2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不条理音盤委員会 207 Room 204 「Trans Panda」
- 2005/10/17(Mon) -
51z8nqpVywL__SL500_AA240_.jpg

フランスのギター&ドラムの2人組Room 204の2ndフルアルバム(らしいです・・・汗)。片桐の持っている盤には2004年録音程度のインフォメーションしかなく、メンバーの名前すら不明なのですが(更に滝汗)、この怪しげなジャケットからどんな音を連想しますか?一言で表現するならば攻撃的なインプロなのですが、まるでドラッグ漬けのRobert FrippがKeith Moonと組んで全力疾走したという感じでしょうか??スタジオで思いついたリフをそのまま弾き続けたのではないかと思うような鋭いギター・カッティング、変拍子というよりはそのギターのねじれ具合に合わせただけではないかと疑ってしまうドラミング。エッジのきいたアグレッシブでかつエフェクトすら最小限にとどめて歪んだ音を刻み続けるギターをタイトに支えるドラム。2曲だけベースが入っていますが、少ない音で繰り広げられるリフ?の数々は優にアルバム数枚分のアイデアを含んでいると思います。あっという間の全9曲25分です。

試聴音源はこちらから
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B0007QS2W0/qid%3D1129403563/171-7407255-8159411

この記事のURL | Progressive Rock | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 208 Antonio Vivaldiのフルート協奏曲集 | メイン | 不条理音盤委員会 206 The Snake Corps 「Smooth Earth」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/929-a4927bdc
| メイン |
