2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 200 Foreigner 「 I Wanna Know What Love Is」
- 2009/03/15(Sun) -
脂っこいヒット曲第2弾は産業ロックの担い手の一つとして活躍していたForeignerの1985年の大ヒット曲です。この曲はUKでもUSでも1位を獲得しました。ゆったりとしたメロディーにゴスペル風の分厚いコーラスが被るこの曲のプロデュースは意外なことにAlex Sadkinさん。当然のことながら録音はバハマのコンパス・ポイント・スタジオで、隣のスタジオでレコーディングしていたThompson Twinsの面々もコーラスに加わっているらしいです(聴き取りは無理ですが。。。クレジットには名前が記されています・・・汗)。





この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 139 どうでもいい写真をわざわざ撮ってみる | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 199 Alison Krauss Feat. John Waite「Missing You」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>ころんさん
> 懐かしい曲ですね~。「泡なの~ワラビ~」というサビが印象的でありました。この連中の他の曲は知りませんが、この曲は結構好きです。
…懐かしいですよね。
空耳的にはそう聴こえますね(笑)。
多分大抵の人がフォリナーといえばこの曲でしょうね・…自信なし。
2009/03/16 13:52  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

懐かしい曲ですね~。「泡なの~ワラビ~」というサビが印象的でありました。この連中の他の曲は知りませんが、この曲は結構好きです。
2009/03/16 08:51  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>goglemanさん
…彼らには他には「Girl Like You」というヒット曲もあるのですが、80年代世代としてはやはりこの曲でしょう。
Alex SadkinさんといえばGrace Jonesの他に、Thompson TwinsとかRobbie Nevilのプロデューサーとしても名が知られていますが、彼の得意技は鳴りもの系のパーカスとマリンバ系のシンセでしょうか。。。
上の二人のアルバムでその趣味全開です(笑)。
2009/03/16 01:38  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これはまた…産業ロックですね(笑)
彼らの超ヒット代表曲になってしまうのでしょうね。名曲だとは思いますが、アレンジがたしかに脂っこい。
Alex Sadkinさんは初聞きでしたがグレースジョーンズなども手掛けたディスコ系大物プロデューサーなんですね。やはりいかにもUSショービズプロデューサーという感じです。要チェックしました。
2009/03/16 00:08  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/624-c30e0513
| メイン |
