2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 138 ちょっといいことがあった日に。
- 2009/03/13(Fri) -
ま、どうでもいい事を書き散らしているのに、それを読んでくれてありがたい言葉をいただく。
で、それを伝えると自分のことのように喜んでくれる人がいる。
たかがネットなのにそんな不思議なつながりがある。
お互い顔も知らないのにね?
まだまだ言葉の力を信じられるような気がする・・・・・。

と、いうわけでKatie Meluaさんの歌う「Just Like Heaven」。
もちろん、The Cureのカバーなのですが、オリジナルよりかなりハート・ウォーミングに仕上げられていて気分は更に極上です。

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 199 Alison Krauss Feat. John Waite「Missing You」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 198 Toy Dolls 「Nellie The Elephant」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>ゆうけいさん、コメントありがとうございます。
> Katie Meluaは拙ブログでも一度取り上げた事がありましたが、おっしゃるようにハートウォーミングな歌唱が心地よいですね。でも軸のぶれなさは大したもんで、クイーンとの共演の「Too Much Love Will Kill You」でさえKatie節で歌ってしまうと彼女のオリジナルのようですし、このJust Like Heavenも同じような印象を受けます。
…彼女はその気の強そうな外見(笑)にもかかわらず、歌も作る曲も本当にほんわかとしたいいムードですね。独特のフィルターを持っているようで、どんなに派手だったりけたたましい曲でもKatie Meluaさんが歌うと優しげになってしまうような気がします。
微妙なジャズ・アコースティックな感覚もいいですよね。
2009/03/15 03:11  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Katie Meluaは拙ブログでも一度取り上げた事がありましたが、おっしゃるようにハートウォーミングな歌唱が心地よいですね。でも軸のぶれなさは大したもんで、クイーンとの共演の「Too Much Love Will Kill You」でさえKatie節で歌ってしまうと彼女のオリジナルのようですし、このJust Like Heavenも同じような印象を受けます。
2009/03/14 21:53  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/622-d441aa1e
| メイン |
