2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不条理音盤委員会 602 Haifa Wahby 「Habibi Ana」 
- 2009/02/03(Tue) -
Front.jpg


と、いうわけでNawal姐の濃い色気とは対照的なのがナチュラル・ボーン・エロの異名をもつHaifa Wahbyさんなのだぁ~~。とにかく歌は下手っぴながらも、ロリロリ声とデジタル・ビートを武器にギットギトのエロ全開モードで囁く・呟く・煽る、そして悶えるといった4点セットのアラベスク絵巻に聴いている方も思わず逝ってしまうという3年ぶりのこの新作アルバムを待ち望んでいた人も少ないのかも…謎。で、インナーも全開モードなのは相変わらずなのですが、Haifa姐自身のコメントに「3年間いろいろな経験して、成長しました」みたいなことが書いてあって、それはナンジャラホイ?と調べてみたら、姐さんはバツイチになってしまい、おまけに娘の親権を失ってしまったとのこと。そんなこともあってか失うものは何もないといった開き直りで頑張っているHaifa姐に思わず同情して座布団3枚と言いたくなるような超娯楽的な一枚なんですよ、旦那!
とにかくポップな曲を舌足らずの声で歌いまくっているのですが、チュルキーかバルカンっぽい音も聴かれる「Yabn El Halal」「Albi Habb」、媚びるようにしゃくりあげた歌い方がセクシーな「Matolch Li Had」、ラップ風のヴォーカルに挑んだR&Bっぽい「Metakhda」、珍しくしっとりとしたバラードの「Khayna」、ファンク調のリズムにヨーロピアンな感覚をふりかけた「Ihasai Beek」といった具合に前作とは少々風合いも異なった新しい機軸もしっかり取り入れている(というか、ちゃんと流行を取り入れているでしょうが。。。)この一枚、レバノン・ポップというよりは最早一大アラブ・エレクトロニカ大会と化した全15曲を買って損はしないでしょう(得もしませんが……(-。-) ボソッ。)。
と、いうかHaifa姐さん、体を張ってPV撮りました(後半の事故はマジです)。


それを伝えるLBCのニュース映像もどうぞ。



試聴音源はこちらから
http://www.maqam.com/store/p/3273-Habibi-Ana.html#Samples


この記事のURL | Ethno Pop | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<品行方正児童会 51 滝マニア通信 | メイン | 不条理音盤委員会 601 Nawal El Zoghbi 「Kahalas Samahat」>>
コメント
- -

>Tommyちゃん
…ぶつかった場所が助手席側だったから、命あったんだろうね、きっと。運転席側だったら首飛んだだろうし。。。。怖。

Haifa姐はこのエロさがいいんだよなぁ~~。
病院での表情は、いつも強気なHaifa姐とはちょっと違った半べそっぽい表情でこれまたよろし。
こういうのに特に弱い(爆)。
2009/02/05 00:15  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ!良く命大丈夫でしたね?

なかなか、良い感じにエロいっすね!(笑)
てか、病院のベットでも、エロいんですが?(爆)

とても、綺麗な人だ…。
2009/02/04 17:17  | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/595-018618d6
| メイン |
