2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亞細亞歌謡追及戦線 2 Mambo No.5
- 2009/01/25(Sun) -
これはね、タイのポップにめちゃ詳しいころんさんがYa ya Yingさんの紹介をしていた時のリンク先で見つけたのぢゃ。
「Mambo No.5」と書いてあれば根がラテン好きのみずほは絶対開いて見るにきまっているぢょ~~。
「Danze Planet : Cover Girls - Vol. 2. Special covered album」というアルバムの中に入っている曲みたいでぇ、、Yaya Ying、Mod、 Annita、 Gaewという4人のお姉ちゃんが例のリフにのっかって歌っているんだけど、これってLou Begaさんがやっていた曲だよね~。歌詞をちょっと変えているのはいいけどさぁ~、やっぱりマンボには「う!」は不可欠だよぉ~。なんでやってくれないのかなぁ~、ってそれだけが不満だぢょ~~。


この記事のURL | 亞細亞歌謡追及戦線 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 195 Nelly Makdessy 「Of.. Of...」 | メイン | 瑣末的日常電視台 133 笑うMike Oldfield>>
コメント
- Re: ヤーヤーイン!かわいいです! -

>kisaraさん
> 昨年、生のヤーヤーインを見に行きましたよ。
> 自分で自分のことを「かわいいです!」って言ってたので笑いました。
・・・彼女可愛いですよね。タイ語の不可思議な発音のせいもあってよけいそれが倍増します。
自分でも「かわいいです!」と言っていたとは。。。
アイドル路線を歩もうとしているのでしょうか。。。。
と、言うもののタイ歌謡は奥が深くてまだまだ修業中です。
2009/02/02 01:22  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- ヤーヤーイン!かわいいです! -

昨年、生のヤーヤーインを見に行きましたよ。
自分で自分のことを「かわいいです!」って言ってたので笑いました。
2009/02/01 12:13  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top

- -

>ころんさん
…やっぱりこのヘロヘロ具合がたまりませんよね!
おかげさまでタイ系にハマりつつあります。

>とりあえず「う!」は自分で言うことにしました
…本文で書いたとおりこれはカバーなのですが、オリジナルでは「う!」はやっているんですよ。
何故やらなかったのが疑問です(笑)。
マンボに「う!」は不可欠なのに。。。。。

2009/01/28 03:31  | URL | あさぎり★みずほ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

試聴しました。これはヘロヘロで素晴らしいですねえ。カバーガールズではこんな曲をやっていたのですね。知りませんでした。ゲットせねば?

とりあえず「う!」は自分で言うことにしました。
2009/01/27 23:36  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/588-f30c5f82
| メイン |
