2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 188 Murray Head 「One Night In Bangkok」
- 2008/12/24(Wed) -
ま、部屋のレコード棚やカセットにエア・チェックしたテープを元ネタにして繰り広げている80年代のマニアックなシリーズなわけなのですが、こうやって選んだものをRico Ricoに伝えると彼女はリアル・タイムでは殆ど知らないというまさにジェネレーション・ギャップに直面するわけで、「夜も大分更けてまいりました」「あんたも大分老けてまいりました」という鶴光師匠&角淳一アナの伝説の掛け合いがしみじみと身に染みてくる片桐と言います。
と、いうわけで85年の話題をさらったらしい大型ミュージカル「チェス」のサントラにも収められたこの曲、ラップというかポエトリー・リーディングのようなMurray Headさんのヴォーカルとオリエンタルなメロが交錯する珍妙なナンバーなのですが、UKで5位、ビルボードでも3位、その他オーストラリア、ドイツ、スイスのシングル・チャートでも1位を獲得するという大ヒットになりました。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 189 It's Immaterial 「Ed's Funky Diner」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 187 Go West  「We Close Our Eyes」>>
コメント
- -

>goglemanさん
…実はこの人のことはよく知らないのですが、この曲がヒットしたのは覚えています。仰るとおりのヒット狙いの音ですよね。
Falcoはもうじき登場する予定です。もちろんあの曲です。
2008/12/26 00:39  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ディープ80's、イイですね~これは同時期のタコやファルコやレイドバックなどと同路線ですよね?
空間的なシンセウワモノ&妙にファンキーなコーラス&単純なビート等上にボーコダーというよりもエフェクターのみのヘン声が乗るというある意味ヒット間違い無しの王道でしょうか。
2008/12/25 13:05  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/565-b8a1ebe4
| メイン |
