2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 129 本日の一品
- 2008/12/17(Wed) -
PB160042.jpg


別に晴れていなくても気分の良い日というものはある。
その日は一日雨降りで、夜遅くになってからは雪に変わるというほど寒かったのだが、個人的に小さいけどラッキーなことが積み重なって何となく得した気分になったのだ。
柚子の話を先日書いたので、柚子を使った料理を。。。。
コンニャクを適当にちぎって、ゴマ油で炒めて、味噌・醤油・唐辛子+砂糖で甘辛く煮つける。
仕上げに白ゴマと摩り下ろした柚子を乗っけて出来上がり。
ご飯が進んで仕方がない一品である。
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<品行方正児童会 46 風景 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 184 Jean Michael Jarre  「Zoolookologie」>>
コメント
- -

>パイクマンさん
…近所で手作り蒟蒻を売っていたので、雷煮ぽくしてみました(笑)。
きんぴらも美味しいんですが、市販のものよりはグニャグニャが強いのでちぎったのです(包丁使いが下手なもので・・・・涙)。
ユズを使ったのは煮詰め過ぎて甘辛さの度合いを越えてしまったので、それを中和するためだったりして……(-。-) ボソッ。
2008/12/18 11:22  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
多分同じようなコンニャクのきんぴら?は
作るんですよ~。
私は仕上げにその上から削り節であえる感じに
するんですけど、
ゆずは今度ぜひ試してみます(^^)
コンニャクはダイエットにもなるので
いいのですわ♪
2008/12/17 12:49  | URL | パイクマン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/558-003298c8
| メイン |
