2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 181 The Mighty Wah  「Come Back」
- 2008/12/14(Sun) -
Liverpoolと言えば音楽好きの方々にはカブトムシ団なのでしょうが、個人的にはクラブ・エリックス人脈の、特に亀の甲羅を被った方の姿が真っ先に思い浮かぶ片桐と言います。
と、いうわけでクラブ・エリックス人脈の中で一番のメロディ・メーカー(だと個人的には思うのですが・…汗)なのに、非常に地味な活動を続けているおかげで「part time rock star,full time legend」という自嘲的な台詞を自らのHPのトップに記しているというPete Wylie氏率いるThe Mighty Wahの84年の「君にカムバック」です。一応この曲も収録された「A Word To The Wise Guy」は国内盤でもリリースされましたが、そもそもこのPete氏のソロ・プロジェクトのようなThe Mighty Wahは音盤出すたびにWah! Heat→Wah!→J.F.Wah!→The Mighty Wah!→Pete Wylie & Wah! The Mongrelと名義が変わって、更にアルバムというよりはコンピ盤のような形で作品を発表するので、どれがどれだかさっぱりわからないという有様になってしまう全くもって罪作りな親方なのであります。で、youtubeに寄せられたコメントにもありましたが、まさかこの曲のクリップがあるとは思ってもなかったです。一緒に映っているケバいお姉ちゃんはアルバムに「コーラス・ガール」とクレジットされているJosie Jonesさんだと思われます。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 182 Madonna 「Angel」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 180 B - Movie 「Nowhere Gril」>>
コメント
- -

>goglemanさん
…多分、Pete Wylieさんがクラブ・エリックス人脈の中で一番素直でポップな曲を書く人かと。。。。
その分、あまり売れないようですが。。。。涙。
変名ユニットというか、面子がほとんど変わらないのに、その度に名前変えますからね~~(笑)。
当時から名前変わってないのはバニーズとIt's Immaterialくらいでしょう。
2008/12/15 02:09  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ここらへん詳しくないですがこの曲は聴いたことあります。名曲ですね。ひねくれた連中のくせに、優れたポップソングを書いたりするなんてかっこいいですね。
それにしても何か似たような変名&それらをVA状態のコンピとして発表するという伝統はやっぱりクラブ・エリックス人脈の伝統なんでしょうか。KLF(JAMMS)なども忠実に踏襲してましたね(笑)
2008/12/14 23:48  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/554-96b9d85d
| メイン |
