2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 176 Two People 「Rescue Me」
- 2008/12/05(Fri) -


なかなか探してもレコードが見つからないバンドというものはあるわけで、リバプール出身のMark StevensonとNoel Ramのギター・ポップ・デュオTwo People(そのまんま…笑)もそういった中の一つだったりします。85年リリースの1stシングル「Rescue Me」は片桐が墓場まで持っていくうちの1枚なのですが、2ndの「This Is The Shirt」、3rdの「Mouth Of An Angel」、4thの「Heaven」とたった2年間(87年最終リリースの説有り…謎)で4枚のシングルをリリースして解散。アルバムがあるらしいのですが、見かけたことがありません。
いかにも、といったリパプール系のほのぼのとしたメロディーでちと和みます。
この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 177 Alphaville 「Big In Japan」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 175 Floy Joy 「Weak In The Presence Of Beauty」 >>
コメント
- -

>オオシマさん
…Two Peopleはネオ・アコ本でもよく紹介されていて、しかも国内盤リリースがなかったので、Flipper's全盛時期はみんな目の色変えて探し回っていましたね。
クラブ的には、ちょっとパッパラパー入っている2nd、メロ的には3rdという評判のようなのですが、個人的にはやはりこの「Rescue Me」です。

2008/12/08 11:30  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちはー。

ネオアコファンには、まだまだ人気ですよね。
中古レコードは微妙な値段なので持ってませんが・・・。(笑

確かにほのぼのして良い感じです。
2008/12/07 18:32  | URL | オオシマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/549-3a7cb030
| メイン |
