2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 128 夜食。。。。
- 2008/11/27(Thu) -

P8170026.jpg


打ち合わせの夕食は基本的にエンゲル係数が高い。そして美味かろうが不味かろうが燃費的にもあまり効率が良くない。要は高価い割には満腹を味わえないということである。
ま、そういった場合は大抵フレンチとかちょっとしたお洒落なレストラン系になってしまうのであるが、滅多に外ではアルコールというものを飲まない自分としては、ソムリエにワインを薦められても「ペリエにレモン」とまるで松岡直也氏の名曲のようなオーダーをしてしまって、ソムリエを失望させてしまうのである。
と、いうわけで茹でたジャガイモにとろける系のチーズとカレー粉をまぶしてレンジでチンとかます。
徹夜の夜食時にはピッタリである。

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<深夜徘徊支援事業団 56 「アイ・アム・レジェンド」 | メイン | 瑣末的日常電視台 127 すごい治療院>>
コメント
- -

>Tommyちゃん
>とうもろこしの、缶詰ふりかけても
>おいしそう!できれば、ベーコンなども♪
…それも美味しそうだね!
でも、そこまでやると夜食というよりは夜の一品料理になってしまうなぁ~~(爆)。
今度やってみよう……(-。-) ボソッ。
2008/12/15 00:23  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

とうもろこしの、缶詰ふりかけても
おいしそう!できれば、ベーコンなども♪
2008/12/14 23:11  | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集] |  ▲ top

- -

>goglemanさん
…基本的に自分の料理は手抜き系なので、誰でも簡単に作れます。このジャガイモ料理はただ洗って切るだけで、あとはレンジにお任せといういたってお気楽なものですが、結構イケますよ。
是非お試しあれ!
2008/11/28 20:12  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわーこれは直球で美味そうですね。
こういうシンプルな料理好きです。
ジャガが今ないのですが、買ってきてやろうっと。
2008/11/27 23:32  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/544-55d19754
| メイン |
