2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 115 本日の一品
- 2008/10/26(Sun) -
PA110009.jpg


国営放送のドラマで「七瀬ふたたび」を放映している。もちろん筒井康隆氏の名作のドラマ化なのであるが、主演の連佛美沙子さんは石原さとみ+蒼井優といった感じの清楚系の初々しい美少女で、こちらとしてはどうしても七瀬というと多岐川裕美さんを思い出したりするのがジェネレーション・ギャップというものだろうなぁ~~、とひそかに思ったりもする(DVDを見直したりもする・・・苦笑)。
とか、考えながら最近和菓子にハマッっていることに気づく。ちょっと前まではスイーツと言えば洋物専門でそれに美味たる珈琲の組み合わせだった筈だったのに。。。。豆とか栗とかの甘さと渋さの微妙なバランスが理解るような年になってきたのだろうか。。。。と玉露で癒されたりもしている(爆)。
と、いうわけでカボチャに小豆の組み合わせ。元々甘いカボチャ(元窯産)に大納言なので、思わず痙攣してしまうような甘さになってしまう。。。。滝汗。


この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<品行方正児童会 43 | メイン | 瑣末的日常電視台 114 本日の一品>>
コメント
- -

>ゆうけいさん
>まだまだ蒼井優の敵ではありません
…そりゃぁ、演技面からみれば適うはずありません(涙)。イメージだけですよ。。。。
でも、これからにちょっと期待します。

ヘンリーは郭智博さんという方です(よく知らない)。全体的にイケメン&美女系でまとめた感がありますが、七瀬の友人役で柳原可奈子が出ています。
あと、市川亀治郎さんが出ていますが、ついつい信玄を連想してしまいますよ~~。
2008/10/27 00:34  | URL | 高梨理央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふふふ、まだまだ蒼井優の敵ではありません。石原さとみはあの唇が苦手です。人のブログでこんな好き勝手言っていいんでしょうか、すみません。

ところでヘンリーは誰がやってるんでしょうね?アレクサンダー・イーズリーが懐かしい。彼は「限りなく透明に近いブルー」に出てて、サントラで歌まで歌ってましたねえ(遠い目(゜_゜)
2008/10/26 22:07  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/525-a555d8f7
| メイン |
