2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 111 写真と内容は関係ありません
- 2008/10/11(Sat) -
P8140012.jpg


1冊の本をじっくりと読むよりは複数の本を並行して読むことが多い。
長編小説を読みながら、章と章の合間に別の短編小説を読んだり、音楽雑誌のバックナンバーをめくったりするのである。その結果あっちこっちに栞を挟んだ文庫本やら単行本が散乱していくのであるが、それで複数のいろんな、そして自分が体験できない世界を同時に抱えながら毎日を過ごしていく気分を楽しむ。
そういうことをやっていると見る夢にもそれが如実に反映されてしまっていきなり不条理な世界が展開されて慌てて飛び起きるといった羽目になってしまうのである。つい読みながら転寝をしまった際のデートしている間にエイリアンに襲撃される夢なんぞは元ネタが理解ってしまって思わず目が覚めてからゲラゲラ笑ってしまうのである。で、傍らには栞の代わりに煙草を挟んであったりして苦笑する。個人的なファンである山ナオコーラさんが書いていたが、彼女は読んでいる途中に眠くなってしまい脱ぎ散らかしてあったピンクのブラジャーを栞代りにしたことがあるという。
ま、そうこうことができる女の人は基本的に好きである。
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<品行方正児童会 40 | メイン | 不条理音盤委員会 591 DÚMBALA CANALLA  「Dúmbala Canalla」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/516-d132c590
| メイン |
