2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 107 本日の一品
- 2008/09/26(Fri) -
100001.jpg


ま、その人は名前を挙げてしまえば日本中の大半の人が名前を知っている有名な女性なのであるが、どういうわけか個人的な関係でメル友である。で、その人とはあまり(というかほとんど)会う機会はないのであるが、彼女の綴ってくる日々の徒然を読みながら、お互いの境遇に対する共感を覚えてしまったりもする。
聴いている音楽も趣味も全く異なるのであるが、初めて会った時に意気投合したその理由がSF好きだったのというのにはちょっと運命的なものさえ感じてしまう。
とか、考えながら、適当にトマトと野菜を煮込んでラタトゥイユもどきを作る。
幸か不幸か酸っぱいトマトと甘いカボチャだったので、白ワインと、チリソース、ガラム・マサラを加えてちょっとサルサ風に仕上げる。ピリリとした辛さに甘酸っぱい風味が重なって個人的には満足の一品である。
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 588 鈴木早智子 「Mode」 | メイン | 不条理音盤委員会 587 Wilfrido Vargas 「Siempre Wilfrido」>>
コメント
- -

>tommyちゃん
…最近、健康をちょっとだけ考えて適当な野菜料理を作っている(笑)。
ま、ストレス解消なんだけどね。。。。v-42

娘ちゃん、カレー作りですか
やはりキーマ・カレーはナンで食べるのが一番やなぁ~~。
ナンも手作りなのかぁ~~。こねるの面倒だなぁ~~v-8
2008/09/28 16:34  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

身体によさそうなお料理ですね!

今日は、娘が、カレーを作るそーです。
どんなのができるか楽しみだ!!

キーマ風らしい。ナンの粉がないと騒いでます。
2008/09/28 11:37  | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/506-71ce66f0
| メイン |
