2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 153 Deep Forest 「Marta's Song」
- 2008/06/05(Thu) -
この時期は必ず健康診断が実施されていて、何はともあれ待ち時間が面倒なのですが、オフィスに着くと美由紀ちゃんが開口一番「今日は勝負パンツです!」とのたまったのに驚いた片桐と言います。
そもそも旦那持ちの彼女が勝負パンツで検査技師を誘惑してどうするんだ?という問題はさておいて、勝負パンツというもの自体がどういうものなのかという根本的な疑問にぶち当たってしまいました。さすがに見せろ!とも言えないもので。。。
と、いうわけでフランスのEric MouquetさんとMichel SanchezさんのユニットDeep Forestが1995年に発表した2nd.アルバム「Boheme」からカットされた「Marta’s Song」です。アンビエント・ハウスから徐々にエスノ的な音使いが濃厚になっていった彼らのヒット曲でもあり、この曲でヴォーカルをつとめているハンガリーのMarta Sebestyenさんは個人的には大好きな歌手です。曲そのものはEnigmaの某ヒット曲の2番煎じというのは明らかなのですが、Martaさんの独特の地声によるスタイルがそれを補って余りある名曲だと思います。



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 575 XTC 「Black Sea」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 152 Jonathan Richman 「Egyptian Reggae」>>
コメント
- -

>goglemanさん
・・・片桐もDeep Forestはレンタル落としなのですが、この曲はさすがに良いですね。
やはり、NGワードの某名曲というか代表曲のパクリだと思いますが。。。
2008/06/08 23:01  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー
Deep Forestはあまりにヒットしたので買う気にもならず、アルバムは持ってません。この曲もヒットしたので散々聴いた覚えありますが、今聴くとイイですね。PVも中々美しいです。
Enigmaの某ヒット曲とは"Sadness"?"Mea Culpa"?それともNGワード?
2008/06/08 00:03  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/448-a2d87c08
| メイン |
