2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 77 しんとろの湯
- 2008/05/08(Thu) -
母の要望で温泉に連れていくことになった。
宿泊するよりも、周辺をウロウロしたいという願いが込められているのは言うまでもない。
と、いうわけで大崎市鳴子町中山平地区にある「しんとろの湯」。
体のしんから温まり、温泉がとろ~りしてるから。「しんとろの湯」とのこと。
鬼のように混雑しているという噂だったので、かなり夕刻近くなってから訪れたのだが、それでもかなりの人がいて、休憩室はほぼ満員に近い状況。
    
P504004101.jpg


国道47号線を西に向かう時に必ず母が叫ぶ言葉。
「川度のくるみとうふが食べたい!」。
もちろん、遠藤屋嘉吉さんの「くるみとうふ」である。
売り切れ御免のこの一品はもはやスイーツの域に達している。

050602.jpg


温泉場にはフルーツ牛乳が似合う。何故だろう??

P504004001.jpg
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 567 世界が終わった翌日にペペロンチーノを注文した際に相応しい音楽 | メイン | 瑣末的日常電視台 76 のんびり日和。。。逆ナンされる編(笑)>>
コメント
- -

>パイクマンさん
>母の日前にそんなに親孝行してどうするんですか?
・・・実家に母の日に行くのは面倒なので、大抵GWに済ませます(笑)。
日中もいろいろと引きずり回されましたが、あまりにもマニアックなのでBlogには書きません。

>熱い湯船が不得意で、実は温泉が苦手です。
…意外でした。片桐も熱い湯よりは温めのお湯にたっぷり浸かる方が好きです。
そうやって体が温まったところでゴロ寝するのが最高です。

・・・このクルミ豆腐はぜひともパイクマンさんに食べてもらいたい一品です。
コーヒー牛乳も美味しいですよね。
2008/05/10 23:59  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
片桐さんたら親孝行してますね~。
母の日前にそんなに親孝行してどうするんですか?(笑)

熱い湯船が不得意で、実は温泉が苦手です。
温泉を楽しめる人々はいいですね。楽しそう☆

やっぱり東北って、くるみを良く料理や菓子に使いますなあ。
東京ではあまり見ないんですよ。

フルーツ牛乳は
仄かな酸味が水分が減った身体にちょうどいいかも!
コーヒー牛乳も忘れないで~(^^)
2008/05/09 23:54  | URL | パイクマン #46H//4Ck[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/408-b89772df
| メイン |
