2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 75 のんびり日和・・・でもちょっと暑かった
- 2008/05/05(Mon) -
恋の逃避行を存分に楽しんだ片桐と言います(謎)。
というわけで、半井さんの予報では午前中は曇り時々雨でしたが、予報とは大違いの雲ひとつない快晴のもと、新緑が眩しい栗原市花山に向けて車を走らせてみました
街の中にいると結構気疲れするもので、加えて最近不調なので気分転換も兼ねました。
たまには何の予定もなく気の向くままに過ごすのもいいものです。

P5030023.jpg


座主窯さんの展示会の初日に正月に続いて一番乗りでお邪魔しました。
ちなみに奥さまのワラビさんからは「本名で書くと知らないひとのよう」というありがたい葉書をいただいたわけなのですが、庭に置かれたテーブルと新緑と山桜の下で楽しむワラビさん手作りのデザートが付いた「器づかい」でまずは心を洗い流します。
何といっても、このエスプレッソ・カップは究極の反則技です。
ただでさえ美味しい珈琲を何倍にも増幅してくれます(もちろんデザートも最高でした!)。
そして、しばらく他のお客さんと世間話をしたり、もちろん作品を鑑賞させていただいたりと優雅に過ごさせていただきました。
まさに座主窯さんご夫婦の人柄そのものような穏やかでゆったりと刻まれた時の流れに気分は上々。

P5030014.jpg


お薦めの蕎麦屋さんで蕎麦を食してから、渓谷を散策。
今年は雪が少ないのか、雪解けが早いのか山越えの道も通行可能でしたので、秋田県境まで車を走らせました。本当はもっと先に行きたかったのですが。。。。
ついつい渓流に気を取られてしまうのは根が滝マニアだからでしょう。
温泉に浸かったり、渓谷を歩いたりとあまりにのんびりし過ぎて気がつくと辺りが薄暗くなっていました。

500302.jpg




この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 76 のんびり日和。。。逆ナンされる編(笑) | メイン | 画像と本文は関係ないようでちょっと関係あります。>>
コメント
- -

>goglemanさん
・・・今年はいろいろな公的なオファーを全て断って、オール・フリーな日々を送りました。
あまりに私的に使い過ぎて社会復帰が大変です(笑)。
2008/05/06 10:10  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
GWを満喫されたようですね。こちらも素敵な写真の数々で同伴させていただいた気分ですよ(笑
2008/05/06 09:03  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/406-222ea979
| メイン |
