2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 150 Cygnus X 「Superstring」
- 2008/04/29(Tue) -
土曜日の午前9時から放送されている「森の散歩道」という番組があります。
森本レオさんが、毎週何かのテーマに沿った話題(というか蘊蓄)と、その話題に関連する音楽を流すという30分番組なのですが、これがまた緩い番組で最近気にいっています。休日の朝に、さて何をしようか?と気合を入れた途端に流れてくる、あの独特のリズムの喋りは最早反則技です。
って、この番組宮城のDate FMでは日曜午前5時という犯罪的な時間に放送しているので、片桐はふくしまFMで聴いております。
と、いうわけで Matthias Hoffmannさんと Ralf HildenbeutelさんのユニットCygnus Xの名曲中の名曲「Superstiring」です。原曲ではKraftwerkのパロディーのようなテクノ風メロに続いてのファンファーレに突入するのですが、さすがにRank1の手にかかると、その構成を完全に裏返した一大アンセムに仕立てあげております。
めちゃハイにさせてくれる曲なんです……(-。-) ボソッ。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<画像と本文は関係ないようでちょっと関係あります。 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 149 THE SPACELOVERS 「Space Lover」>>
コメント
- -

>goglemanさん
・・・名曲でしょう??
フューチャー・フリーズのリミックスは片桐も好きです。
と、いうよりはこの曲のファンファーレが好きなんですよね(笑)。
2008/04/30 21:20  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ、スーパーストリングスだ!名曲ですよね。
原曲もジャーマントランスの代表作だと思いますけど、このランク1のはよりど派手に仕上げてたしかにサイバートランスアンセムですよね。何気にフューチャーフリーズによるリミックスもランク1とそっくりですけど好きですね。ただランク1の影に隠れてしまってかわいそうだなと(笑
2008/04/30 01:45  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/404-aae385be
| メイン |
