2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
品行方正児童会 39 小沢の桜
- 2008/04/28(Mon) -


福島県田村市船引町小沢地区にある「小沢の桜」といえば、

田中麗奈さんです!


と、いうか田中麗奈さんの出演している映画「はつ恋」に”願いの桜”として登場しているのですが。。。

P4270005.jpg


祠と野仏がすぐ脇にあります。
それがまた懐かしさを誘います。
近所の農家の方ができるだけ綺麗に見えるようにと毎年いろいろと工夫をしてくれているとのこと。

P4270001.jpg


何かのイメージ・ビデオも作成されてました。
何度も撮りなおしをしているので、その間は桜の近くには近寄れず。。。
各地から集まった写真愛好家からは怒号も飛び交っていました。

P4270029.jpg


田舎蕎麦の看板を見かけたので、ついつい立ち寄ってしまいました。
コシがある中太の蕎麦を濃いめのツユで食べる。
ちょっと極楽気分。
お姉ちゃんがいれば尚よろしいのだが。。。

PB110007.jpg
この記事のURL | 品行方正児童会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 149 THE SPACELOVERS 「Space Lover」 | メイン | 品行方正児童会 38 万正寺の大カヤ>>
コメント
- -

>ゆうけいさん
・・・この「小沢の桜」をはじめ、田村市は「さくらの里」として一本桜の名木がいくつかあるのですが、やはりこの桜は別格でした。
ご存知のとおり、この桜は農村地帯のど真ん中にあるのですが、車がかなり停まっていて、県外ナンバーも多かったです。
ちょうど連休だったこともあったようですが、満開に間に合って良かったです。

>例の小岩井牧場の桜ですが、、去年は鳥が桜の芽を食べて一割くらいしか咲かなかったと新聞に載ってました
・・・それは悲しい話です。
でも、鳥としても生きるのに懸命なんでしょうね。
小岩井の桜も一度じっくりと見てみたいものです。
2008/04/28 23:29  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おおっ、ついに!ありがとうございます。やはり大変な人気の桜なんですね。そう言えば例の小岩井牧場の桜ですが、、去年は鳥が桜の芽を食べて一割くらいしか咲かなかったと新聞に載ってました。そうだったのか~(涙
2008/04/28 08:48  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/402-85df47c6
| メイン |
