2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
品行方正児童会 35 夜の森の桜
- 2008/04/13(Sun) -
日本一の桜のトンネルとして名高い富岡町夜の森の桜を今年も見に行きました。
今年も天候に恵まれて、まさに絶景としか言いようがありません。
ただ、歩くだけで気分が華やぎます。
まさに、春!という感じでした。

P412000901.jpg


夜の森地区の中央に立っている基準木です。
この木の映像はweb上でも配信されています。
四方に拡がった枝は見事です。
ただ、車道のすぐ脇なので桜の木の健康状態も気になりますが。。。。

P412001201.jpg


本当は静かに桜を観賞したいところなのですが。。。。
イベントの開催日ということもあってちょっと騒々しいのが残念です。
出店や屋台くらいは許せるのですが、さすがによさこいともなると、雰囲気が壊れます。

P412000801.jpg


桜のトンネルからちょっと離れた所にある宝泉寺の枝垂れ桜(奥のピンクの方)。
推定樹齢は800年を越えるという福島県内でも稀有の古木。
去年は時期を逸したので、ようやく花を楽しむことができました。
儚い花の命をめぐる旅はまだまだ続きます。


P412001701.jpg
この記事のURL | 品行方正児童会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 565 Kasia Kowalska 「Samotna w Wielkim Miescie」 | メイン | 不条理音盤委員会 564 Anelia 「Pepel ot rozi」>>
コメント
- -

>ゆうけいさん
>ぜひ例の「願い桜」もお願いします!
・・・桜前線とは不思議なもので、この夜の森の桜から西に30kmくらいしか離れていないのですが、例の「願い桜」は蕾のままでした(実はコースに入れていたのですが。。。。)。
標高差の関係だとは思うのですが、今週か来週チェックを入れてリターン・マッチです(笑)。
2008/04/15 09:50  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>鬚彦さん
・・・今年も行ってきました。何度見ても圧巻です。
宝泉寺の桜は去年はちょっと開花まで間があったのですが、今年は見事に花をつけていました。
なんでも、県内屈指の古木ということで、風格を感じます。

>来年こそはぜひ夜ノ森の桜を見たいものです
・・・是非ご覧になってください、というのも変なのですが。。。
他人に薦めたくなる場所ですよね。
2008/04/15 09:46  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>プカプカさん
…相変わらずお忙しいようで。。。。
村田に参戦ですかぁ~、楽しみですね。
時間ができたら、ゆっくり遊びましょう。
プランは山ほどあります(笑)。
2008/04/15 09:41  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗ですね~、そちらでも満開の季節ですね。

>儚い花の命をめぐる旅はまだまだ続きます。

ぜひ例の「願い桜」もお願いします!
2008/04/14 21:37  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top

- 来年こそは! -

片桐さん、こんばんは。
夜ノ森、行ってこられたんですね。
僕はもう何十年も見たことがありません。
宝泉寺の枝垂れ桜は一度も。
うらやましいかぎりです。
あと一年で定年です。
来年こそはぜひ夜ノ森の桜を見たいものです。
ありがとうございました。
2008/04/14 19:19  | URL | 髭彦 #HNJPgmSI[ 編集] |  ▲ top

- -

もう 桜の季節ですよ~~~おひさで~すだ!

ゆっくり 桜餅でも食べたいもんです。

犬の散歩で 立ち寄る公園の桜の木の下で
煙草プカプカするくらいが・・・
毎年 恒例の my花見です。

来月 10・11日の 村田工芸市に参加する予定です。
それまでに・・・・ポ~~チ仕上げたいなぁ・・・・
・・・・と 思ってます・・・・・が、
uuuuu~~~~いそがしい~~~
2008/04/14 10:20  | URL | プカプカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/388-e47f990b
| メイン |
