2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 143 NOVASPACE 「So Lonely」
- 2008/04/02(Wed) -
最近、青山テルマの歌が気にいっている片桐と言います。
世間ではワン・パターンのR&B系歌手とか、歌詞がウザイと悪評も高いようですが、それを言ってしまったら流行歌曲は聴けません(笑)。
って、きっとJ-Popだから駄目なんだろうなぁ~~。Nora Isterefiなら許されるかも……(-。-) ボソッ。
というわけで、徹底的に裏方に徹しているFelix.J.Gauderさんとロリ声ながら妙におばさんくさい顔をしたJessica BoehrsさんのユニットNOVASPACEがPOLICEの「So Lonely」をカバーしていたりするのですが、このベルリンを活動の拠点としているユニット、80年代の有名曲のカバーが多く「All Trough The Night」「Time After Time」「To France」、そしてきわめつけは「Dancing With Tears In My Eyes」とくる割には、いずれもいかにもといったサイバー・トランス仕立てであまり面白くないのですが、この「So Lonely」では原曲よりもややレゲエの色合いを濃くしたオープニングにちょっとだけ心揺さぶられるものがあります。

http://www.myspace.com/novaspacemusic



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 144  DJ SAMMY & YANOU feat. DO 「Heaven」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 142 MAGNETIC 「Material Girl」>>
コメント
- -

>goglemanさん
>青山テルマと加藤ミリアの区別がいまいちつかないgoglemanです。
…曲だけ聴くと大同小異というtころでしょうかね。
限りなく米国のパクリという点で(爆)。

>「Time After Time」は原曲が好きだっただけに少し激怒しました(笑)。
>しかしこの曲は初めて聴きましたが、普通によろしいのではないでしょうか。
・・・確かにひどい出来です。でも、クラブでは結構人気あるみたいですよ。
ま、実力が伴わないとどんな曲でも滅茶苦茶な出来になりますけどね(笑)。
その点、このカバーはやはりレゲエっぽい部分の強調というところで何とかなっているような気がします。
2008/04/03 23:41  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

青山テルマと加藤ミリアの区別がいまいちつかないgoglemanです。
待ってましたトランス強化月間ですね~
2発目にして微妙トランスユニットのノヴァスペですね。
「Time After Time」は原曲が好きだっただけに少し激怒しました(笑
しかしこの曲は初めて聴きましたが、普通によろしいのではないでしょうか。
お姉ちゃんとニューヨークシティーも堪能しました。
2008/04/03 15:50  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/381-109d75a6
| メイン |
