2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 65 片桐のウフジェな日々 その2
- 2008/02/14(Thu) -
本日はバレンタイン・デイでありました。
そもそのこの日はヴァレンタイン伯爵の結婚を市民がチョコレートでお祝いしたという故事に由来しているのですが。。。。大嘘。

と、いうわけでチョコレートのパズルです。
もちろん、おもちゃなのですが明治製菓さんのライセンスを得て忠実に再現してあります。
正方形五つを辺同士でつないでできる形(ペントミノ)のピース12個をケースから出し再びケースに収めるという一見簡単そうなのですが、正解が2339通りあるという割にはなかなか出来ません。
結構ハマりますので、皆様もお試しあれ!


junko-san1817.jpg
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 555 インドカレー屋のBGM | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 137 The Farm  「All Together Now」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/356-87d2e4be
| メイン |
