2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 63 山吹色のお菓子
- 2008/02/07(Thu) -
a4cbcfc1fb237f17e96ee83c5a5b836c.jpg


「ではご家老様、領内の漆器はこの片桐屋めが一手にお取り扱いということで・・・・・・」
「ふむ。欲の深い男よ。しかし片桐屋、これは高くつくぞ」
「ふふふ、承知してございます。変わり映えのしないものでございますが。。。。」
「む。なによりのものじゃ」
「しかし、おぬしも悪じゃのぉ~~。」
「なになに、ご家老様にはかないませぬ。。。。」

気分はすっかり悪徳商人です(笑)。
埼玉県朝霞市の(有)セントラル・スコープさんの逸品。
遊び心満載なのですが、ほんのりバターが香るパイ生地に包まれた胡麻餡がこれまた美味なのです。
お菓子として優れものなのは言うまでもありません。

抱腹絶倒のHPはこちらから
http://www.yamabukiiro.com/
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 554 Fools Dance 「Fools Dance」 | メイン | 不条理音盤委員会 563 The Loose Salute 「Turned To Love」>>
コメント
- -

>REALLIFEさん
・・・そもそも、この会社どういった会社なのは不明なのですが(笑)、このお菓子は絶対にウケると思いますよ。

・・・悪代官というゲーム、検索してみましたらありました。結構面白そうなゲームのようですね。しかし、いろんなゲームがあるものですね。。。
どちらかといいうと個人的には悪徳商人の方が好きなのですが。。。。(爆)。
うまみをすするよりは、ゴマすりの方が得意なもので。。。(更に爆)。
2008/02/11 21:35  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
面白い菓子があるんですね!こういうのはホント、ウケ狙いで買ってみたい気持ちになりますよ。しかしこんなのが埼玉県で作られているとは全く知らなかったです。近いし手に入れられるかも???
ところでゲーム(PS)で「悪代官」というのがあったのを思い出しました(笑)
2008/02/11 11:16  | URL | REALLIFE #KWyWoJQ6[ 編集] |  ▲ top

- -

>パイクマンさん
・・・洋風の最中というか、和風のパイというか、とにかく美味しいんですよ。
形ばかりの品じゃないんですよ、ほれぼれします。

>やはり冗談が通じる人に差し上げたい。
>とりあえず両親に、そして片桐氏に!(笑)
・・・営業とかやっている人が洒落で持っていくといいのかもしれません。
これで人は心が狭い人なんでしょうね、きっと(笑)。
パイクマンさんから袖の下をいただいても、片桐は何も便宜を供与する手立てはありませんが。。。。滝汗。
2008/02/07 23:50  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
これは袖の下として最高の御贈答品ですね。
やはり冗談が通じる人に差し上げたい。
とりあえず両親に、そして片桐氏に!(笑)
いや,真面目に美味しそうなお菓子です。
和菓子100%かと思いきや、和洋折衷とは。。
2008/02/07 23:13  | URL | パイクマン #46H//4Ck[ 編集] |  ▲ top

- -

>ゆうけいさん
・・・ウケていただいて感謝です。
これ、見かけたときは是非ともお買い求めください(笑)。
って、ゆうけいさんは立場上貰うでしょうが。。。。
2008/02/07 21:20  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>二重底にしないんですか?→その件につきましては、企画の時点で悩んだところです。

爆笑!
2008/02/07 16:21  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/351-01d75a55
| メイン |
