2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 61 節分なので。。。。
- 2008/02/03(Sun) -
ま、今日は2月3日、節分というわけで、各地を邪気を祓う豆まきが行われていたり、夕食には恵方巻が出て南南東に向かって寿司をかぶりついたりしているとは思うのですが。。。

060113_02.jpg


大抵奥州の豆まきの時は、秋田からなまはげさんがゲスト出演されるケースが多く、、豆をぶつけられてもなかなか退散せずに、悪ノリしてしまって暴れまくり、子供たちがパニックに陥ったりするのですが。。。。

img_62065.jpg


鬼だっていつも悪いことばかりしているわけでもなく、中には良い鬼もいるわけなんですよ。
というわけで、下の鬼は「泣いた赤おに」で有名な浜田広介さんの出身地山形県高畠町のJR高畠駅で撮影したものです。
ちなみに何気に映っているお姉ちゃんはめちゃ美人です。
まずは片桐の心の邪気を祓わなくてはならないようです(笑)。

P1010011.jpg
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<品行方正児童会 32 真冬の牡丹 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 136 Peter Schilling 「Major Tom」>>
コメント
- -

>花花さん
>頭が雛のためすっかり忘れていました。
・・・花*花はすっかり春ですからね。。。。笑。
そろそろお雛様のシーズンが始まるようです。今年はどこに行こうか楽しみです。

ところで、今日片桐は冬咲きの牡丹と雪だるまを見てきました。
両方とも今週限定です。今週のお休みにでもいかがですか?
2008/02/03 23:07  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうですね~~。今日は節分だったのですね~~。

地区の道路愛護会の会合だということはわかっていたのですが。。。

頭が雛のためすっかり忘れていました。

どーりで豆がたくさん売られていると思った。

なんか節分気分を味わいました!

2008/02/03 21:43  | URL | 花花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/348-49e1858c
| メイン |
