2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 133 Mr. Mister 「Kyrie」
- 2008/01/24(Thu) -
ま、この曲も80年代のヒット曲を聴いてきた人には懐かしいものであろうという気がします。
元PagesのメンバーだったRichard PageとSteve Georgeが結成したMr.Misterの85年の2ndアルバムからのカット曲。いかにもといった感じのシンセのイントロやサビでの大仰な盛り上がり方、雷鳴のようなドラム・・・・そうです、これが悪名高い産業ロックです。
これが売れた当初、一部の間ではStingが売れ線に走ったというデマが飛び交いました。だって、ベーシスト兼ヴォーカルのR.Pageのルックスはどう見てもSting(笑)。とはいうもののこの曲2週連続で全米第一位をキープしたのですからその勢いはかなりのものがありました(1stアルバムでのモノトーンの印象からガラリと変わりました)。
このPVも偽ライブ+お気楽ショットで見るべきものはないのですが、実はこのPVのヴァージョン、シングル限定のものでアルバムでは最後がフェード・アウトしていますが、このシングル・ヴァージョンではしっかり最後を歌い終えて終了しています。このヴァージョンをCDで聴くにはBMG 74465 99792盤しかないのです。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 134 「そんなの関係ねえレゲエ」 | メイン | 瑣末的日常電視台 57 モアイ像>>
コメント
- -

>REALLIFEさん、連投ありがとうございます。
・・・ま、シングル・ヴァージョンといってもただ歌いきっているだけなんですが。。。滝汗。
BMG 74465 99792盤は米国からの輸入盤になるのですが、彼らのベスト盤に収録されている「キリエ」はこれ以外アルバム・ヴァージョンです。
また、Mr.Misterには幻の4枚目のアルバムがあるのですが、そこからも1曲収録されています。
2008/01/26 21:31  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- シングル盤ですか -

こんばんは。
キリエ、いいですね~。しかし今になるとそういうバージョン違いが全然思い出せなくて、そうだったのかと思う始末。私はベストしか持ってないですが、それはアルバムバージョンのものが収録されているということになるのか~。知りませんでした。
2008/01/26 21:19  | URL | REALLIFE #KWyWoJQ6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/340-2fa98371
| メイン |
