2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 56 冷やし中華のブルース
- 2008/01/19(Sat) -
ryuutei1.jpg



冷やし中華のブルース
冷やし中華のブルース、聞いてくれ~~
関東からやってきた友人と昼飯何食おうかとなったときに、
そいつが
「あんなぁ~、S市では一年中冷やし中華が食えるちゅうのはほんまかいな?」
とか
「そんで、その店の女将さん、めちゃ美人という評判やけど?」
とか言い出したときの話やけど~
「なんで、よりによって雪が舞っているような日に冷やし中華食わんとあかんねん」
と、別の店に行くことを提案するか
「そやなぁ~、こいつ、S市に来たのも久しぶりやし
俺も、あそこの冷やし中華、しばらく食ってないわぁ~」
と、調子を合わせて冷やし中華で有名な某店に足を運ぶのかは

自由だぁ~~!!

冷やし中華 is Freedom ~~
冷やし中華 is Freedom ~~ 一緒にぃ~!
冷やし中華 is Freedom ~~ もっとーっ!
冷やし中華 is Freedom ~~ サンキュー!!

でもな
俺が冷やし中華頼んだ後で
「悪ぃ~、今日めちゃ寒いやろ?
冷やし中華食ったら凍えて死んでしまうわ
そやから、今日は広東麺にしとくわ~」
と、ちゅうてそいつだけ温かいもん頼んだりしたら
その後、めちゃ気まずくなるでぇ~~!

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 560 Ulytau 「Jumyr-Kylysh」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 132 SPK 「Metal Dance」>>
コメント
- -

>kisaraさん、いろいろとありがとうございます。
>「エンタの神様」に出てるピン芸人みたいな売られ方をしてないのが幸いですよね。
・・・どうなんでしょうね?ピン芸人でも面白ければいいのですが、きんに君はあまり面白いとは思えませんが。。。。

・・・イッコーさんの素顔ですか(笑)。
あの顔つきからかなりごついイメージ持っていたのですが、やはりそういうもんでしたか。
と、いうか基本的に彼は美のカリスマと呼ばれているのですが、個人的にはちっとも綺麗に見えません。テクニックとかは一流なんでしょうが、そういう方面の人はあまり表に出ない方がいいような気がします。
って、言うか基本的にああいうおねえタイプは嫌いなんです(爆)。
2008/01/22 22:37  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あと、思い出したんですが、
イッコーさんの素顔は、サバンナ八木みたいな顔のオッサンでしたよ。(「オネエMANS」より)
遠まわしにトミーズ雅似ですが、化粧であんな別人に変身するなんて、
プロの技は凄いですよね!
2008/01/22 18:18  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top

- -

きんに君の筋肉留学の目的は、単なるボディビルディングだと思います。
前回の留学のときは、現地のボディビルコンテストにも出場したそうです、
上位には入れなかったそーですが。

それから、きんに君のネタは、「筋肉ルーレット」、「筋肉風船」、「筋肉地図」、
と筋肉を使った一発芸しか見たことが無いです。だから「きんに君」と言う芸名なのだと思います。
きんに君は、お笑いブームが来る前から「スポーツマンNo.1決定戦」に出ていたのと、
「エンタの神様」に出てるピン芸人みたいな売られ方をしてないのが幸いですよね。
きんに君も一歩間違えれば、完全に一発屋で終わってたと思います。
2008/01/22 18:17  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top

- -

>kisaraさん、情報ありがとうございます。
・・・中山きんに君の留学って何をやっているんですか?
単にボディビルディングなんでしょうか?
彼の芸も胡椒やチーズを容器1本分振りかけるのしか知りません(笑)。昨日のめちゃイケでは矢部っちマジで怒っていたようですが。。。。
2008/01/21 00:26  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ワラビさん
・・・げげげげ~、世間はなんと狭いものなんでしょうか(爆)。
でも、ここの冷やし中華というか涼拌麺は絶品ですよね。
2008/01/21 00:17  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ゆうけいさん、お返事謝々です。
なるほど、サバンナはそういう芸風なんですかぁ~~、知らんかった(汗)。
Wikipediaにも似たような記述あって、一度見て見たいものです(笑)。
ブログでの紹介楽しみにしております。
2008/01/21 00:08  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- 勝手に横レスすいません -

犬井ヒロシ(サバンナ高橋)は、年始早々熱を出して1日休業、
相方の八木が、きんに君とその「ザ健康ボーイズ」で地方営業を乗り切った、と
某関西ローカル番組で取り上げられていました。

きんに君は、またアメリカに「筋肉留学」するそうですよ。
しかも、昨年流行ったビリーに便乗して、”「ブートキャンプ」開発宣言”だってさ。
今回は長期留学の予定らしいので、帰国したら、あっさりと忘れ去られたりして。
2008/01/20 15:25  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top

- -

実はこの冷やし中華、祖父のいとこが考案しました・・・よく白黒の写真で出てくる人
2008/01/20 11:15  | URL | ワラビ #-[ 編集] |  ▲ top

- ずびばぜん -

理解不能のネタですみません。サバンナの相方、すべることでは関西随一の筋肉男八木のネタです。最近臨時でザ健康ボーイズというユニットを中山きんに君と組んでました。手帳に何百というギャグを書いてあってその何番をやってみい、と高橋(犬井)が言ってやらせるのですが、その代表作(爆)がブラジルネタです。最近は尻取りに凝ってるみたいです。そのうち自分のブログに書いてみます。
2008/01/20 09:57  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top

- -

>tommyちゃん
・・・なんで1200円って知っているの???v-12
冷やし中華っていうか、ノリ的にはつけ麺っぽい気もするんだけど、この店は元祖冷やし中華の店なんだよ(笑)。

>寒い日に、冷たいものも、おつですぜ!親分!
・・・ちなみにこれ食った日は真冬日。
千葉とは寒さがちゃうねん(笑)。
2008/01/19 22:25  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ゆうけいさん
・・・。。。。(無言)。
って、これってサバンナのネタなんでしょうか??
犬井ヒロシはエンタで見ているのですが、実はサバンナ自体は一度も見たことないんです(汗)。
こんなところに奥州と関西の差が出ます(笑)。
2008/01/19 22:02  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わぉ!美味しそう!v-344
具は、自分で乗せるんですね!
たぶん、1200円くらいするんじゃ?

昨日は、寒かったけど、アイス食べた!!
寒い日に、冷たいものも、おつですぜ!親分!

フリーダム!おいぇ~
2008/01/19 12:18  | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集] |  ▲ top

- アンサー -

ブラジルの皆さん、聞こえますか~?(地面に向かって叫んでください)
2008/01/19 09:24  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/336-c237a242
| メイン |
