2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不条理音盤委員会新年暴走号(笑) こんな音楽を聴いてきた・滝めぐりの麗しき日々編
- 2008/01/05(Sat) -
基本的にBlogの方針にしたがって他人が触れていない音盤を出来るだけピック・アップするということなのですが、ここまで来ると多分誰も知らない音盤だなぁ~と自信を持っていえるのであります。要は単なる自己満足です。

と、いうわけで1st LPがライブ盤だったというRob WardとBen Stedmanを中心としたTools You Can Trustの「Again Again Again」。メタルも含めたパーカッションが3人いたのですが、曲によってはラフなインター・プレイを展開していたりと、インダストリアル系とは一味違ったエクスペリメンタル・サウンドの持ち主でした。

R-510194-1191069010.jpg


Cassandra Complexと同じレーベルに所属していたThe Party Dayの「Glass House」。
サイケだったり、オルタナだったり、と無節操に方向を模索しているうちに自然消滅してしまいました。

R-886427-1181943870.jpg


世間ではNew OrderのBernard Sumnerがリミックスしたヴァージョンが有名なShark Vegasの「You Hurt Me」。オリジナルはCony Plankがミックスしています。

588e_12.jpg


John Leckieがプロデュースしたリバプール系泣きメロの名曲中の名曲、Lulu Kiss Me Deadの「The Ultimate Solution」。もう一枚シングルを出していた筈ですが。。。

lulukus6322997534182420.jpg


多分ジャケット買いした記憶があるHang The Danceの「Horseflesh」。
バリバリのネオ・サイケ的な音に思わずハマってしまったのですが、その後消息不明です。

hangth73191824232910.jpg



この記事のURL | Rock / Pop | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会新年玉砕号(笑) こんな音楽を聴いてきた・なんだ神田有楽町編 | メイン | 不条理音盤委員会新春邁進号(笑) こんな音楽を聴いてきた・今は懐かしい道楽の日々編>>
コメント
- -

>goglemanさん
>探し物リストに載せ探してみたい気もしましたよ。
>ま、片桐さんでも入手困難ということなら、まず無理>なのでしょうけど。
・・・Tools You Can Trustはマジ欲しいです(笑)。入手困難というか海外サイトでは売られているのですが、やはりぼったくり等が怖くてなかなか手が出ません。少なくともこれらの盤、国内の中古市場では殆んど見かけません(涙)。見つけたら是非お知らせください。
2008/01/06 01:46  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新年早々マニアック過ぎる展開に驚愕です。狙ってますね~(笑
そんな正直一枚も知らないのですが、ぜひともこれを探し物リストに載せ探してみたい気もしましたよ。
ま、片桐さんでも入手困難ということなら、まず無理なのでしょうけど。
2008/01/05 01:58  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/318-0a7d3525
| メイン |
