2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 127 Sinitta 「Toy Boy」
- 2007/12/19(Wed) -
1987年のヒット曲です。
これまた言わずと知れたPWLサウンド=ユーロ・ビートなんですが、Sinittaさんのお母さんがMiquel Brownで叔母さんがAmmi Stewartというだけで、もう子供の頃からおそらくディスコ好きだったのでしょう。
とはいうものの、彼女のソロ・デビュー・シングルは当時人気者だったJerrybeanによるものだったのですが、全くといってよいほど売れませんでした。
この歌、途中で「Monday Tuesday Wednesday・・・」と、  曜日を全て歌っていく箇所があって、片桐はこれで曜日の英語を憶えました(大嘘)。
     


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 128 Mandy Smith 「I Just Can't Wait」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 126 Tatjana 「Santa Maria」>>
コメント
- -

>プカプカさん
・・・それでは名代としてしっかり餅つきを堪能してまいります。
20年ぶりとはこれまた懐かしさで積もる話が山ほどあるでしょうね。。。。
一関ですか、これまた微妙なところに。。。。
お薦めは直利庵の蕎麦。青葉店が一番美味です。
ゆっくりと連休を楽しんでくださいね。
2007/12/21 20:50  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>goglemanさん
・・・そうですね、このシーケンス・パターンがPWLの基本的サウンドです(爆)。
落ち目になってもというか、どのアーティストでもこのパターンは踏襲されていたと思うのですが、それを右から左に受け流すドナ・サマーは偉大ですね(笑)。なんといってもジョルジョ・モロダーの音で歌った人なので、この手の音は意外と得意なのかもしれませんね。
2007/12/21 20:41  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

餅つきは 断念します(泣)
 山梨の実家のにぎやかな餅つきを思い出して・・・
 ぜひ!行きたいと思っていたんだけど、
土曜日から月曜日にかけて 東京からいとこ夫妻が来る事になったのです。
なんと!ゆっくり逢うのは20年ぶりなので・・・わくわくです。

いま 東北が人気なそうな・・・
政宗像とか瑞巌寺とか・・希望があるのですが
近くにすんでいると どこを案内すればいいのか・・・
寒いけれど 一関まで行ってみようと思います。
何年ぶりかで イルミネーションも見に行くはめになりそうです。

     餅 食べ過ぎないようにね!
2007/12/20 08:16  | URL | プカプカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うっはーこれは、これこそは王道PWLサウンドですね~誰しもPWLといえばこの手の音を想像するんじゃないでしょうか?PWLテンプレートと言っても過言ではないかと。思い出すのはPWL自体がもう落ち目の頃、ドナサマーにて全く同様のバックサウンドを展開してたような気がしますよ。
2007/12/20 01:09  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/314-3ec655c0
| メイン |
