2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 126 Tatjana 「Santa Maria」
- 2007/12/18(Tue) -
Tatjana-Santa-Maria-192228.jpg


なんかユーロ・ビート推進委員会のようなBlogになってしまっておりますが。。。。
未だにクラブ・フロアーで人気があるらしい1995年のTatjanaさんのこの曲、何故か片桐はUK盤で持っております。
オリジナルのユーロ・トランス風のヴァージョンから2006Verのパラパラに移行していく過程はまさにクラブの歴史をたどるようで興味深いのではありますが、この曲冒頭のラップと「サンタァ~、マリアァ~~」という部分以外はあまり記憶に残らない曲でもありまして、PVも中途半端に色っぽい格好をしたTatjanaさんがクネクネと悶えているだけという代物です。
とはいうものの97年にはSamantha Foxさんがこの曲をテクノ仕立てでカバーしております。チャート的にはTatjanaさんが40位、Samさんが31位ということで五十歩百歩というところでしょうか。。。。。







この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 127 Sinitta 「Toy Boy」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 125 BaBe 「Give Me Up」>>
コメント
- -

>kisaraさん
・・・情報ありがとうございます。
なるほど、そういう分類だったのか。。。滝汗。
よくBxxk Offで投売りされているので、真面目に聴いてみることにします。
2008/02/17 18:18  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「ダンスマニア」は、東芝EMIが出しているユーロダンスのコンピです。
ユーロ・ビート、スーパー・ユーロ、パラパラ系は、エイベックスです。
2008/02/17 13:48  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top

- -

>kisaraさん
・・・ダンスマニアって、どちらかというとパラパラ系のコンピですよね?
ユーロ・ビートがめちゃ早くなってスーパー・ユーロとかなってきたのと同時に、片桐的にはトランスの方に移行したもので、こっちはよく知らないのです。
って、いうかパラパラ、あまりに早すぎてついていけません(涙)。
それにしても彼女、この曲の時が30才を越えていたとは驚きでした。
殆んど年齢変わりません(爆)。
2008/02/16 18:36  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「ダンスマニア・エクストラ」に入ってたのは、
Samantha Fox の方のバージョンであると、先程知りました。
そもそも、タジャーナとはレコード会社が違うし・・・。
2008/02/16 17:43  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top

- -

>goglemanさん
・・・邦盤2種類とはさすがです。片桐はこのUK盤とアルバムのみです。
邦盤のその涙と笑いを誘うリミックス聴きたさに餌箱あさりでもしようかな~とか思ったりします。
サムのカバー、気に入りました?エピック風とはいえ妙に落ちぶれた雰囲気を覚えませんか?タジャーナさんの方の2006年パラパラ・ヴァージョンも結構涙を誘いますよ(情けなくて・・・爆)。
2007/12/19 00:15  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>kisaraさん
・・・懐かしいでしょう?、でも、この曲何度もリミックスされているんで、その筋の方には人気があるようです。
アルバムはやはりブック・オフで買いました(笑)。
地方に住んでいるので、あまり良さげなものはなく、それでいていい値段がついていたりするのですが、時々投売りのような形でこの人のような流行りもののCDが売られているのが、いかにも田舎っぽくて面白いです。
2007/12/19 00:11  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サンタマリアだ~!
私も懐かしいです。ちなみに邦盤マキシ2種持っております(笑
それには日本人Y & CO.という連中によるモロに昔風ハイエナジーへのパロディー?(オマージュ?)的リミックスがあり、笑いとともに涙も誘います。
しかしサムフォックスがカバーしてたとは!知りませんでしたよ。しかもエピックハウス風でかなり予想外でイイですね(笑
2007/12/18 23:42  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「サンタマリア」、懐かしいですね~!
「ダンスマニア・エクストラ」に入ってた曲で、昔よく聴いてました。
唄っている歌手がこの方だったとは知りませんでした。
あと、この方の別のアルバムなら、ブックオフでよく見かけますよ。
2007/12/18 21:25  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/312-cb1f8232
| メイン |
