2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 124 WINK 「Turn It Into Love」
- 2007/12/14(Fri) -
と、いうわけでゆうけいさんに煽られてしまったし、ここまで前振りしておいて挙げないわけにはいかないので、満を持して登場するのが「踊るフランス人形」とか、「元祖・ロリータ・ファッション・アイドル」とか称されている鈴木早智子さんと相田翔子さんのユニットWinkの「愛が止まらない」でございます。
当時は無表情で歌いながらぎごちなく踊っていたような記憶があるのですが、このPVでは結構まともに動いているんですね。


Car Radio流れる せつなすぎるバラードが
友達のラインこわしたの
きらめく星座が ふたりを無口にさせてく
かさなりあった目の甘い罠

Just 心ごと止まらない もう
あなたにドラマ始まっている
JIN-JIN-JIN 感じてる


彼女の存在(こと)なら 初めから百も承知よ
なのに今夜 何故? 素直なの
走り出した愛に 理性のバリアは効かない
ルームライトを消す指がふるえ

Just いとしくて止まらない もう
あなたにビネツ奪われている
FURA-FURA-FURA 乱れてる

Just もう止まらない 今感じてる
もう止まらない 今乱れてる


都会(まち)のりんかくが 葡萄色に変わるまでに
あなたに本気を感染(うつ)したい

Just 心ごと止まらない もう
あなたにドラマ始まっている
JIN-JIN-JIN 感じてる

Just いとしくて止まらない もう
あなたにビネツ奪われている
FURA-FURA-FURA 乱れてる


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 50 ランチ・タイム | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 123 Hazel Dean 「Turn It Into Love」>>
コメント
- -

>goglemanさん、連投ありがとうございます。
・・・よくよく聴いていると、Winkのこのカバーのサウンド・プロダクションはPWLよりはPet Shop Boysを意識しているような気もします。ブラスの使い方やカウベルの絡み方は「It's A Sin」とか「Always My Mind」ですよね(笑)。
2007/12/15 23:43  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こちらも名カバーですよね。というかヘイゼルディーンさんにけして負けてないというか、確実にヒットを狙てる綿密なサウンドプロダクションという意味では上でしょうか。妙な奥行きのリヴァーヴ感やブラスサウンドやアルペジオベースと完璧なのではないでしょうか。しかしカウベルがもろに80年代を感じさせて号泣です(号泣
2007/12/15 22:16  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>kisaraさん
・・・確かにWinkは一世を風靡したのでかなり耳に馴染みはありますよね。
♪ゆらゆらスイミー は「寂しい熱帯魚」ですね。こっちの曲は歌うの難しいというか、メロが面倒でちょっと苦手です(笑)。
流行る曲って、サビのメロが結構印象的なもの多いですよね。
2007/12/15 21:43  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>銀さん
・・・何回も聴いていただいたとはありがたいことで。。。。
世間的には美少女だったのでしょうが、個人的には目が丸いタイプは好みではなかったので、顔的には??という思いが強かったですね(笑)。
大人になってからの相田さんはWink時代よりも綺麗になったというか、大人の色気が出てきて◎でありますが。。。。。

片桐なんぞは常日頃品行方正に生きておりますので、下半身主導の日々を送ったことなどありません(大嘘)。

2007/12/15 21:34  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ゆうけいさん
・・・実は「やまだかつてないWink」の方をよく知らなかったりするのです(滝汗X100)。
相田さんの方は時々バラエティ番組で結構ヤバヤバ系の発言をしたり、欲求不満キャラを演じていたりしていますが、相棒の鈴木さんの方も芸能活動を続けているようです。
確かアルバムも出していて、その中で「雨音はショパンの調べ」をカバーしていたような記憶があります。
2007/12/15 21:29  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「ウインク」、懐かしいですね~!
当時、仲良く遊んでた子が、よく「ウインク」の曲を唄ってました。
この曲ではなく、♪ゆらゆらスイミー の方。
2007/12/15 15:23  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top

- -

イヤー懐かしいですね。何回も聴いちゃいました。
一昔前の美少女を見て、また大好きだった歌を聴いて、下半身主導で生きていた焦燥の日々を思い出してしまいました。
相田翔子さん今でもカワイイ。きゃー。
ありがとさんでした。
2007/12/15 15:11  | URL | 銀 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ありがとうございます、相田翔子さんは良くおみかけしますが、もう一人の方はどうしてらっしゃるんでしょうね。実は当時は多忙を極めていたのでWinkというのがどういうユニットが随分長い間知らず、「やまだかつてないWink」なる企画でやっと分かったりしてました(大汗。
2007/12/15 12:29  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/307-b7beb2a5
| メイン |
