2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 120 Dario G 「Heaven Is Closer (Feels Like Heaven)」
- 2007/12/11(Tue) -
先日エントリーしておいたFiction Factoryの唯一のヒット曲「Feels Like Heaven」なのですが、Dario Gが2003年にしっかりカバーしていました。EspirituことVanessa Quinonesさんの次に選ばれた美人ヴォーカリストはノルウェー出身のIngfrid Straumstoylさんです。その彼女のクリアーな声を生かしたキラキラ度120%のサウンドは、若干ユーロ・トランス寄りのテクノ・ポップといった方がよいのかもしれません。変にいじらずに原曲を忠実にカバーしているのも個人的には好きです。




この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 121 Cover Girls 「Show Me」 | メイン | 瑣末的日常電視台 49 片桐の日常>>
コメント
- -

>goglemanさん
・・・やっぱりラテン系の血なんでしょうかね?
仄かに漂う色気がまた微妙にセクシーです。
それにしてもDario Gって音作りは器用ですね。根がアンビエントな人なのか?とつい思ってしまうような曲です。
2007/12/14 13:16  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとですね~しかもよい曲ではないですか。映画「ビーチ」サントラ曲のようですね。たしかにヴァネッサ姉さん的ラテンノリのエロっぽさは激減ですが、代わりにしっとりとしたセクシーさが…曲は少しカールジェンキンスやマイケルクレトゥを連想しましたよ(笑
2007/12/13 12:51  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>goglemanさん
・・・エロ姉さんは98年の「Sunmachine」に収録されている「Vocies」という曲で歌っております。12”ミックスも出ています。
http://www.discogs.com/release/256337

一応youtubeにPV出ていますが、エロエロぽくないっす。
http://www.youtube.com/watch?v=OLg6us562BI&feature=related
2007/12/13 01:58  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー
これはよいですね~ダリオさんがヴァネッサ姉さんをフィーチャーですか!知らなかった。。。
メロやAメロBメロ的展開はたしかに忠実なのではないでしょうか?それでもってキラキラしとりますね。PVもお約束の意味無し、と3拍子そろった安心印ですね。
2007/12/12 22:10  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>超売れっ子のプカプカ先生
・・・気長に待ちますよ(爆)。急ぎで使うものでもないので。。。。
忘年会の誘惑ですか。。。。そういう季節ですからね。
片桐的には今の仕事終えないと年を越すどころか、クリスマスも祝えません(爆)。

>今日から 光のページェントですね~
>いちど、誰もいない定禅寺道り、歩いてみたいものです
・・・そういうの、いいかも。光の中をゆっくりと一人で満喫するって贅沢ですよね。
そういう企画立てればいいのにね。
「Last man legend」にはなりたくないですが。。。。。
2007/12/12 13:59  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

テクノ好きの片桐様・・・すみません
今年中には ポーチ出来そうにないので誤っておきま~す!
ただいま、ほかの注文の作成に追われて集中しようとがんばっているのですが・・・いろいろな誘惑や忘年会のさそいに負けてしまっている意志の弱い作家です。
デザインは決めているので 楽しみに待っていて下され!

今日から 光のページェントですね~
いちど、誰もいない定禅寺道り、歩いてみたいものです。




2007/12/12 10:31  | URL | プカプカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/303-e13e031a
| メイン |
