2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 49 片桐の日常
- 2007/12/09(Sun) -
半日かけて部屋を片付ける。
未聴のCD(開封すらしていない)と未読の本を整理。
送付されてきた紀要や論文の抜き刷りに対してメールで礼状を送る。
灯油が切れたので、ホーム・センターへ。
18Lがいつのまにか1700円近くに。。。。CD一枚買えるじゃん!
メールの返信の中でこれまた興味をそそられる事実が続発。
慌てて関係者に連絡したりしているうちに夕方になる。

くたびれたので気晴らしに料理。
茹でた里芋に甘辛い味噌をつけて炙る。
飲み屋のおつまみ風だが、ご飯でもなかなかと自画自賛。

美由紀ちゃんからメールが来る。
「明日は美味しいもの食べましょうね!」という締めくくりの一言に苦笑。
多分、無理である。。。。。

050225-143052_20071209232736.jpg
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 120 Dario G 「Heaven Is Closer (Feels Like Heaven)」 | メイン | 瑣末的日常電視台 48 鯛焼きを久しぶりに食べた。。。。>>
コメント
- -

>tommyちゃん
・・・酒のつまみにも最適だから、今度試してみてくれ~~。
・・・冷凍ものという手もあるんだけど、やっぱり味は落ちるよね~~。
俺っちの周囲は里芋の産地なのでとにかく安い(爆)。
2007/12/12 13:54  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バイクマンさんと同じ感想!
知らないで、出されたら「みたらし」と思うよ!うん!(^O^)/

私も手が痒くなるから、旦那に剥かせるわ!(爆)
2007/12/12 07:32  | URL | tommyちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>パイクマンさん、連投謝々です。
・・・どこかのサイトで里芋をこんな風に料理していたので真似っ子してみました。醤油と味噌を半々にして砂糖で甘みをちょっとつけてみました。

>里芋をむくと手が痒くなるので
>それだけは大変ですね~(^^;)
・・・確かに。。。。片桐は山芋も好きなのですが、山芋でも痒くなります。
2007/12/11 12:49  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

みたらし団子と間違いそうな絵図らですね(笑)
夕飯のおかずに充分なると思います。
お味噌を焼いた香りと味は食欲をそそりますね!
今度試してみたいです。

余談ですが
里芋をむくと手が痒くなるので
それだけは大変ですね~(^^;)
2007/12/10 17:21  | URL | パイクマン #46H//4Ck[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/302-d948b09d
| メイン |
