2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 114 Fiction Factory  「Feels Like Heaven」
- 2007/11/15(Thu) -
で、Pussion Pupettsと同じ時期に紹介されたこのFiction Factoryもこれまたほぼこの曲の一発屋的な存在でした。Kevin Pattersonの変幻自在なヴォイス、Graham McGregorのファンキーなベース・ライン、Eddie Jordanの透明感あふれるシンセと案外ツボを押さえた曲作りだったのですが、アルバム「Throw The Warped Wheel Out」を通して聴けばちょっと大味で繊細さに欠けているような気がするのは、スコティッシュ系にしては珍しくも思われますが、このバンドのドラマーだったMike Ogleteeが後にSimple Mindsに加入することから、どちらかと言えば売れ線筋を狙っていたのでしょうね?CBSとしてはどういう売り方するのか悩んだのかもしれませんが、国内ではArt Of Noiseの1stと一緒だったので、勝ち目がなかったのは明白です。とはいうもののイントロのエコーのかかったエレピの響きやグロッケン風のシンセ、そしてサビのハイトーンが耳に残る名曲です。もう一枚アルバムを発表しているようなのですが、片桐は全く見たことがございません。

Fiction-Factory-Throw-The-Warped-314945.jpg







この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 115 National Pastime 「It's All Game」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 113 Passion Puppets 「Like Dust」>>
コメント
- -

>hello nicoさん
・・・懐かしいでしょう?
あの頃はこういった中途半端というか、柳の下の二匹目の泥鰌狙いといった感じのバンド多かったですよね?
で、何となくシングル・カットされた曲だけ頭の片隅にとどまっているもののいつの間にか消えていってしまったものです。
って、こういう事言っていると親父っぽいすね(笑)。
2008/01/06 01:19  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ワワニーよりも懐かし~v-238
2008/01/05 17:27  | URL | hello nico #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/280-026dc621
| メイン |
