2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 110 Honeymoon Killers
- 2007/11/06(Tue) -
Honeymoon Killersというバンドは同時期に米国と欧州に存在していて、米国の方は後にJSBXに続くLisa WellsとJerry Teelを中心としたガレージ・バンドですが、今回は欧州の方を。
クレプスキュールと並んでお洒落なレーベルとして知られるCrammed Discsに所属していたこのバンドはVeronique VincentのコケティッシュなヴォーカルとYvon Vrommanの前衛的なセンス、それにVincent KenisのNW的な感性がうまく融合された音で、来日公演も実現したほど日本では人気がありました。Ex- Aqsak maboulのMarc Hollanderが合流したこともあって音楽的にも充実したのにもかかわらず、何故かバンドは空中分解。まさに時代を先取りしたような音でした。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 111 Minimal Compact 「Dedicated」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 109 Anna Domino 「Land Of My Dreams」>>
コメント
- -

>goglemanさん
>ここら辺やっぱりタキシードムーンとかミニマルコンパクトとか最近のパンクディスコだとかエレクトロクラッシュだとかのおかげで再燃してますよね。
・・・再燃なんですか?LTMではいろいろ再発されていますが、やはりベルギーとかオランダとかは耽美していますよね。エレクトロニクスでアートするといった感じでしょうか??

2007/11/07 11:49  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おわーハネムーンキラーズ、かっこいいですね。
ここら辺やっぱりタキシードムーンとかミニマルコンパクトとか最近のパンクディスコだとかエレクトロクラッシュだとかのおかげで再燃してますよね。
クレプスキュールよりもクラムドディスクでしょう!たしかにより前衛的ですよね。
米に同名バンドがいたとは知りませんでした。
2007/11/06 22:58  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/268-a3cae26e
| メイン |
