2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 108 Tracy Ullman  「They Don't Know」
- 2007/11/03(Sat) -
イギリスのコメディエンヌTracy Ullmanさんは80年代に趣味的に歌手活動も平行してやっていて、1984年に発表したこの「夢みるトレイシー(邦題が間抜けっぽい)」は全英2位のヒットになったので聞き覚えがある方も多いとは思いますが。。。。。この曲初めて聴いた時にオリジナルが思い浮かばなくて死ぬほど悩んで、お姉ちゃんとのデートをすっぽかしたという苦い思い出があるのですが(笑)、この曲のオリジナルは今は亡きKirsty MacCollさんの1979年のソロ・デビュー曲なんですよね(涙X1000)。
このPVの最後にはTracyさんと一緒に超大物が登場しますよ。

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 40 新そば祭り 前編 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 107 Millie Small 「My Boy Lollipop」>>
コメント
- -

>銀さん
・・・福生ですかぁ~、いつも通り過ぎるだけでしたね。いつも五日市街道から拝島駅を経由して抜けるだけ(笑)。実は奥多摩好きなんです。
2007/11/06 11:22  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

懐かしいですね。
当時、貸しレコード屋で、LPを借りて、当時とってもオーラのあったテープデッキというやつで、ダビングして仕事場のラジカセで一日中聞いていた思い出があります。
その頃は、福生の平和荘という上空を至近距離でジェット戦闘機が離発着するアパートに住んでいました。その頃を思い出してしまいました。
超大物小生にもわかりました。
2007/11/06 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>オオシマさん
・・・彼女の当時の芸風はかなり過激なものだったようですが、最近はかなり落ち着いたものになっているそうです。
やはりカースティ・マッコールさん自身60年代ポップスに憧れていたこともあって、かなり懐かし目の曲をちょっと豪華に演っていると言う印象があります。

・・・この大物さん、当時彼女のファンだったようで、映画で共演したことがきっかけでPVにも出演してくれたそうです。
2007/11/04 22:31  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

当時、イギリスのタモリみたいな(違うかな)レビューを読んで聴いた覚えががあります。

60年代ポップスみたいな音が、子供にも聴きやすかったですね。
近年のウディ・アレンノ映画でも名前を見かけました。

大物は私にも解りました。(笑
2007/11/04 09:50  | URL | オオシマ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ころんさん
・・・原曲もいいのですが、ウルマンさんが歌うと一層華やかな気分になります。名曲の一つに必ず挙げられると思います。

・・・カースティ・マッコールさん、離婚直後の傷を癒しに出かけて、出先で事故死という悲惨な最期でした。本当に損失です。Poguesとのデュエット曲もよかったですね。
親父さんと兄弟に囲まれて楽しげに歌っている姿が懐かしいです。
2007/11/04 09:23  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お、トレイシーウルマンではないですか!この曲メチャメチャ好きなんですよね~。ポップで楽しくて哀愁があって、まさに娯楽ポップスの理想形であります。うるまんさんの歌も素晴らしく、とにかく大好きな曲です。

カースティ・マッコール、惜しい人をなくしましたよね。ポップス界の損失であります。合掌…。
2007/11/03 09:57  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/265-0ea46a9b
| メイン |
