2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深夜徘徊支援事業団 44 本日の逸品 鈴木智さんの作品
- 2007/08/29(Wed) -
片桐がいつもお世話になっている村田町の「やきものや 元窯」のご主人鈴木智さんの逸品。
珈琲の美味さを最高に引き出してくれる色合いと、繊細さと大胆さを兼ね備えた造形美にすっかり虜になっております。
陶芸家の顔のみならず、ギタリストとして、また麺類同好の士としての側面も持っている奥深い方であります。


エレガントな曲線と落ち着きのある色合いが見事なコーヒー・カップ。
濃い目のモカ・マタリの輝きに鋭くマッチします。


P8180030.jpg


上品な印象のあるマグ・カップ。
ティピカ種の深い色やドミニカ系の淡い色に映えます。

P8180029.jpg

この記事のURL | 深夜徘徊支援事業団 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 21 現在逃亡中 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 88 Synthesis  「Pomolila Boga Maca」>>
コメント
- -

>azamさん
・・・いえいえ、こちらこそ。
見事な作品とおねえちゃんで目の保養させてもらいました(爆)。
2007/09/23 23:13  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今日はある意味いひひでした、あんがとさん。
2007/09/23 20:55  | URL | azam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>azamさん
・・・誰かと思えば。。。。ご本人ではありませんか(v-12
いつもお世話様です、おかげさまで快いコーヒー・タイムを過ごさせていただいています。
もう、濃い目の珈琲飲むときには欠かせません。
また、音楽ネタ持ってお邪魔しますね。
2007/09/02 21:39  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うーん、これいいなあー一番いいのだもんね。作者より。
2007/09/01 18:16  | URL | azam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>パイクマンさん
・・・いいでしょう?この味わい~~。
数年前に偶然工房を訪ねて、カップを購入させてもらってからちょこちょこと集めています。何かハマってしまうような魅力があるんですよ。

>私だったら茶碗蒸しとかプリンとか作りそうな気がします。
>あっ、ところてんなんかもいいかも!!
・・・鈴木さんの奥様の絵付けの作品は料理にこれまたぴったりかも。。。。
今晩あたりアップしておきます。
2007/08/30 10:28  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Tommy姉さん
・・・あはは、セレブはこういったカップとかに気を遣わなくてはなりませんv-8
すごく使いやすいものばっかりというのは当たり前なんだけど、微妙な曲線とかは芸術だよね。
ただ、見ていても飽きないと思うよ。
2007/08/30 10:23  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
う~ん、深い&シブいですね~(^^)
下のはTommyさんが書いているみたいに、
ビールでもワインでも、なんとなくアルコールが似合いますね!
私だったら茶碗蒸しとかプリンとか作りそうな気がします。
あっ、ところてんなんかもいいかも!!
2007/08/30 01:40  | URL | パイクマン #46H//4Ck[ 編集] |  ▲ top

- -

下ので、ビール呑むと美味しいだろうな!v-275
2007/08/29 18:35  | URL | Tommy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/200-5b29eb43
| メイン |
