2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 13 道楽日和
- 2007/08/06(Mon) -
P8050018.jpg
あまりに暑くて寝苦しく、夜明け前に目が覚めてしまう。
ベランダから空を眺めていたら、何故か空に雲ではっきりと線が引かれていたりする。

P8050016.jpg

更に何故か空に八分音符も描かれていたりする。

200px-Ruby_album.jpg

Rubyちゃんの1stアルバムを聴きながらいろいろと雑用をこなす。

220px-Emilia_BG.jpg

Emiliaは昔は目が丸かったのに、今では狐目であるのを再認識(笑)。

aaa.jpg

最近話題の店でねぎ味噌ラーメン。
麺もスープも上々で美味なのだが、ちょっと上品。

P8050020.jpg

お気に入りの窯元さんの工房で飯碗を買う。
落ち着きのある淡い釉に、ちょっとポップな絵付け。

P6300032.jpg

この滝は何度見ても飽きない。
水量が多くて、水しぶきまで映ってしまった。

P7280006.jpg

ちょうど山百合が咲いていたので撮影。

P4030006.jpg

石臼珈琲を飲みながらしばし悦楽の時間。
自分で挽くので好みの味にしてもらえるのだ。

ogrt.jpg

パスティエ見習いのお姉ちゃんと会ってしまう。
期間限定の特製ブルーベリー・タルト。

P8050023.jpg

その店で売られていためちゃポップなカップ。250円。

P4230024.jpg

大空にX印。
良からぬことを企んでいるけでもないのにね。

BLOGtangoeu.jpg

タンゴ・ヨーロッパの1stアルバムを入手。ちょっと嬉しい。

_trance.jpg

投げ売られていたChirs&CoseyのCD。

2576-0.jpg

踊るゲバラというのも可愛いTシャツ。

tf-53-1.gif

ベネチアン・グラス。
最近ショップの女性店員の喋り方が全員柳原可奈子に聴こえてウザくねぇ~~?

152442.jpg

いつものカレー店のタンドリー・チキン。極上の美味さ。

070715_235237.jpg

今月からの新デザート。ココナッツが入ったインド風アイスクリーム。
パスティエ見習いのお姉ちゃん、大感激の美味さ。

P8050029.jpg

先日注文していた書籍が入荷。
たまには真面目にならないとね。

p_pro_ca.jpg

福砂屋さんの支店が仙台にもあったので、カステラの逸品をゲット!
・・・と、久方ぶりにお姉ちゃんとデートして気分が上向きの片桐なのでありました。
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 530 March Violets 「The Botanic Verses」 | メイン | 不条理音盤委員会 529 Red Lorry Yellow Lorry  「Talk About The Weather」>>
コメント
- -

>Tommy姉さん
・・・へたくそな写真褒めてくれて多謝X1000です。
たまにはブラブラするのもいいかなぁ~と思ったけど、結局お姉ちゃんとデートになってしまった(爆)。
2007/08/09 11:05  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ころんさん
・・・Rubyちゃんはデビュー時はめちゃイケイケ(死語)でしたが、今回のアルバムではかなりおとなしくなって正統アラブ歌謡っぽい感じがします。レバノン美女軍団にちょっと押され気味なのかも。。。。
福砂屋さんのカステラはある人のサイトで見かけて、美味そうだったのでこっちにも支店がないのかどうか探したらありました。さすがに長崎カステラの本場ですね。
2007/08/09 11:03  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

気に入ったもの。
「滝」…これ最高に素敵♪
「空」1番上の空最高♪
「グラス」この色合いがなんか良い。

写真貼るの大変だっただしょ??(@@)
2007/08/08 22:04  | URL | Tommy #-[ 編集] |  ▲ top

- -

るびーちゃん、いいですねえ。早く新作買わなきゃ!踊るげばら君Tシャツもなかなかの逸品ですね。
福砂屋のカステラは久しく食べておりません。九州が地元ですから、いつでも手に入るんですけどね~。カステラは買って食べるものではなく、貰って食べるもの、などと思っていたりして・・・。
2007/08/08 16:50  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>kisaraさん
・・・奥州では最近大手企業の下請けのようなコールセンターが乱立しているせいか、そういうTEL多いです。柳原喋りも頭にきますが、一方的に抑制のない口調でマニュアルを読み上げているような喋り方。あんたは乱数放送でもやっているんかい!と、つい突っ込みたくなります。
あんなんで、実際に紹介内容に興味持つ人おるんかいな?と思いますね。
2007/08/08 10:23  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>女性店員の喋り方が全員柳原可奈子に聴こえて
先日、うちに掛かってきた一方的なセールスの電話、
柳原よりも図々しく人を馬鹿にしたような口調だったので、キツく断りました。
あと、テレビショッピングやラジオにも時々出てくる、
女の実演販売員(40歳前後)も柳原みたいな口調でしたよ。
2007/08/07 22:20  | URL | kisara #XFL2pcqc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/178-4f21e443
| メイン |
