2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不条理音盤委員会 525 Jana Krischner 「Shine」
- 2007/07/28(Sat) -
突然寿司が食べたくなったので、美由紀ちゃんと共に回転寿司で昼食になった片桐と言います。
その店はちょっと混んでいたのですが、幸い何とか一番奥の席に座ることも出来たので早速出てくる皿に飛びついては賞味していたのですが、ふと気づくと客の視線がこっちに集中しているような気がしてなりません。自分だけかと思ったら、隣の席の美由紀ちゃんも、小声で「何か見られていません?」などと訊いてくるもので、それが気になって仕方がなかったのですが、すぐにその視線の謎が判明しました。それは一番奥の席というのは、新しく握った寿司が出てくる場所の目の前であって、お客さんは次に何のネタが握られて回ってくるのかを気にしていたのです。
教訓:回転寿司では一番奥の席に座らないこと!片桐的には食べたいネタ(タコ・エビ・ホタテ・・・)はカウンター越に店員さんに注文しますが・・・・

27529.jpg


と、いうわけでスロバキア出身でミス・スロバキアという経歴ももつJana Krischnerさんの世界デビュー盤(ロンドン録音のようです)「Shine」です。この人は国内では何枚かアルバムを発表しているようなのですが、何分にも彼女自身のHP自体がスロバキア語なので読めないうえにあまり更新されていないので詳細は不明です。かくいう片桐も某大手ショップでのこのジャケットに惹かれて買ったわけですが、クリアーな声で歌われるアコースティックでフォーキーな感覚にすっかりハマっております。時にはアメリカ南部を思わせるシンプルなサウンドや、カントリー風味、そしてジャズっぽいといったエッセンスもありますが全体的には暖かみのあるメロディーと美声にゆったりと包まれていくという至福のひと時を味わえるのではないかと思います。
晴れ渡った日の爽やかな午後に、ライムで割ったウォッカ片手に聴いてみたいような一枚です。

試聴音源はこちらから
http://www.popron.cz/index.aspx?gotoId=301397&_actionNumber=9034



この記事のURL | Female Artsits | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<不条理音盤委員会 526 Skeletal Family 「Burning Oil」 | メイン | 不条理音盤委員会 524 Lost Gringos 「Bargeld Amore」>>
コメント
- -

>ナゴヤハローさん
>Janaさんのアルバムは2枚ばかし持ってまして、('00年と'02年作)結構よかったという記憶があります。
・・・さすがにご存知でしたか(尊敬x100)。この新譜が結構良かったので、旧譜も聴いてみようかと思います。って、ついに本格的にチェコ、スロバキアにも手を出してみようかと。。。。。
2007/08/01 22:42  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- べっぴんヤナー -

Janaさんのアルバムは2枚ばかし持ってまして、('00年と'02年作)結構よかったという記憶があります。(最近は聴いてなかったり)
この新譜は確かにジャケで買いたくなりますねー。また旧譜聴き直してみよっと。

それはそうと独身ですか…しめしめ…(←狙とんかい!)
2007/07/31 23:30  | URL | ナゴヤハロー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ころんさん
・・・このアルバム、どういうわけか一時期HMVでもTowerでも陳列されていたので、でら気になっていました。EMIチェコが気合を入れて全世界に送り出した方のようです。
ちなみにmy spaceを見ると28歳、独身でした(笑)。

・・・片桐的には寿司ネタはエビが一番好きで、もっぱらエビものを狙います。白身魚に限らず、魚は塩が美味いですよね。ひねくれ者なので、モンゴル岩塩ですが(爆)。
2007/07/30 22:34  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おお、なかなか美しげなる人ですね。気になります。機会があればゲットしたいです。美人であれば聞く気にもなるというものであります。

回転寿司で必ず食べるネタ、アジと生エビとネギトロと姿ヤリイカと、それからそれから…色々です。塩で食べるタイとかスズキもいいですねえ。白身魚は塩がうまい!
2007/07/30 12:55  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/172-1f48223c
| メイン |
