2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団  393 The Thompson Twins featuring Madonna 「Revolution」
- 2011/09/28(Wed) -
懐かしい映像を。。。
1985年のLive Aidはなかなか面白いものがあって、当時徹夜で付き合っていた彼女と一緒に見たのですが、朝方になって登場してきた(と思う)のがThompson Twinsでした。1曲演奏した後(「Hold Me Now」だったような記憶が。。。。)にマドンナが登場してきて歌ったのがこの「Revolution」です。
多分Nile Rogersつながりでのゲストだと思うのですが、この頃はまだマドンナは売れ線上昇中で、Thompson Twinsの方がビッグ・ネームでした(笑)。
今となっては想像もつかないようなマドンナさんの素直な弾けぶりには微笑ましいものもありますし(エンディング後にAlannah Currieと抱き合ったりもしています)、これを境にThompsonsは凋落していき、その一方でマドンナさんは大スターになっていくという意味でも貴重な一瞬だったと感じるのです。。。。




この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団  394 やくしまるえつこ 「ジェニーはご機嫌ななめ」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 392 Ryuichi Sakamoto 「ONGAKU」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1626-ad678e38
| メイン |
