2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 389 Orange Krush  「Action」
- 2011/09/21(Wed) -
たまにはこんな懐かしい感じの音でも。。。。
Orange KrushはDavy DMXことDavid Reeves(G)、Larry Smith(B)、Trevor Gale(Dr)という3人のユニットで、彼ら自身の名義としてはこの82年リリースの「Action」が唯一のものとなるようです。
もっとも彼らは他のアーティストのバックで名前を見ることが多く、DEF JAM創設以前のRussell Simmonsが手掛けた作品のほとんどで演奏を担当していますし、ここでミックスを担当しているJohn "Jellybean" Benitezとの縁もあって、名曲(と個人的には思っている)「Sidewalk Talk」でTrevorがドラムを叩いていたりします。
一部ではごく有名らしいスネアのロールから始まって、思い切りダルさが漂うファンキーなリズムの上をゲストVoのAlyson Williams嬢のリズミカルに弾けた歌声が軽快に乗っていきます。
挿入されるラップや音声処理を施されたトーキング風のヴォーカルも含めて、これだけ跳ねまくっているにもかかわらず気怠さが倍増するのは気のせいでしょうか?
秋に相応しい一枚だと思いますけどね。。。



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団  390 Face To Face 「Picture Of You」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 388 PUFFY 「Girls Just Want To Have Fun」>>
コメント
- -

>gogleman師匠
…ま、勝手に秋っぽいと思っているだけなので、その点は片桐的思いつきの一言ということでご容赦を。。

こういう曲が流れる中で踊りまくっているお姉ちゃんを脇目で眺めながら、昔付き合ったことのあるお姉ちゃんを思い出して物思いに耽るという意味でも味があるような気がします(何を言っているんだ!)

それにしても見事なまでのパーティー・トラックではあります(と、まとめてみる)

2011/09/22 22:26  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほど~これは秋っぽいですか~
言われてみれば、少なくとも夏ぽくないですね(笑)
そんな出来ればより涼しい季節に聴くと盛り上がりそうなパーティートラックだと思いますが、やはりなんとも味のある曲ですね。思わず小躍りしたくなる曲です。
2011/09/22 01:05  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1622-162926d5
| メイン |
