2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 371 Annie 「Anthonio」
- 2011/06/25(Sat) -


毎日のように国営放送のニュースで「雇用、雇用」というので、ついつい山形県上山市の老舗の伝統旅館「ホテル古窯」を思い出してしまう片桐と言います。
この旅館のCMは「古窯、古窯、古窯に来よう~!」という非常に寒いダジャレで東北地方では有名です。
と、いうわけで「ナンパしたお姐ちゃんを口説き落とすにはあまり効果がないであろうDance Pop」の第6回目はgogleman師匠も裏一押しというノルウェー出身のAnnieさんのこの1曲です。
世間ではエレクトロ・アイドルとかガーリー・テクノの担い手と大評判のAnnieさんなのですが、2004年のアルバム「Anniemal」は個人的には思ったほど良いとは思えず殆ど放置していたのですが、昨年リリースされた「Don’t Stop」では一皮むけた良質なエレクトロニカ系の作品に化けたような気もします。
この「Antonio」という曲は付き合っている恋人のアントニオへの想いを綴ったラブソング的なものらしいのですが、恋心とは無縁にも思える曖昧糢糊系のストリング・シンセと紋切型っぽい歌い口というかなり冷めた感じの低血圧系のナンバーで、一聴すると地味なイメージをうけますが後からジワリと沁みてくるような不思議な感触があります。
その恋人のアントニオ君も「Annie」というアンサー・ソング(?)をリリースしていますが、こちらは昔懐かしAlaphavilleを思い出すような80年形テクノ・ポップで片桐的にはそのあまりにものアナクロ志向につい声を出して爆笑してしまいました。



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 372 Hey Paulette 「I Really Do Love Penelope」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 370 Xryspa 「Antres 100% 」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>goglemanさん、コメントありがとうございます。
> すごい更新量ですね~
…半期に一度のクリアランス・セールということで(笑)。
実は震災前に下書きしておいたものをまとめて放出しているという寸法で(笑)

>しかしどうやらこのポップダンスの世界では、知名度&才能&女子ということで、どうみてもカカア天下ですね(笑)それにしてもすごいカップルだ…
…何はともあれ、女子好きなのでポップ・ダンスものはお姉ちゃんに限りますよね。
でも、この二人の行く末はどうなるんでしょうかね?この2曲を聞く限りでは絶対彼女の方がセンスが上だと思いますが。。。やはりカカア天下でしょうかね(爆)。

2011/06/27 11:19  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごい更新量ですね~
で名前を出していただいたからというわけではないですが(笑)スネークコープスでもビラヴィッドでもよかったのですが、これには私も笑ってしまいましたので(笑)
しかしどうやらこのポップダンスの世界では、知名度&才能&女子ということで、どうみてもカカア天下ですね(笑)それにしてもすごいカップルだ…
2011/06/27 02:07  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1588-0731ee95
| メイン |
