2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 368 郭美美 「不怕不怕」
- 2011/06/24(Fri) -


ま、世界的に流行した曲というものは各地でカバーされるのが常で、Ozoneが歌って、Haiducciが流行させた「Dragostea Din Tei(いわゆる恋のマイアヒ~)」もヨーロッパはおろかヴェトナムやタイ、インドネシア語のヴァージョンもあって、それはそれで面白いのですがいかんせん何を歌っているのかわからないので「ナンパしたお姐ちゃんを口説き落とすにはあまり効果がないであろうDance Pop」の第5弾は今更ながらシンガポール出身で台湾を活動拠点としているJocie Kokこと郭美美さんの2,006年のこのヴァージョンを。。。。
何故かと問われれば、歌詞が北京語で意味がわかるという単純な理由です
中華系ポップスは門外漢なので、ちろっと検索するとシンガポールのオーディション番組で優勝したことで歌手デビューを果たし、同名のタイトル「不怕不怕」を付したアルバムで台湾での活動も始めたようです。
実は2ndアルバムも持っていたりするのですが、、個人的にはなんか普通のアイドル歌謡のようでつまらないといった印象をうけたのですが、やはり売れ行きも芳しくなかったようで彼女は失意のあまりシンガポールに帰国してしまいましたが、先日リリースした「我是郭美美」では韓国で制作され、曲もダンス・ポップがメインながらもかなり良い内容でした(ファン丸出しの文章だな。。。。汗)。
この「不怕不怕」のサビの部分は「感じちゃうな、ウハウハ」と聴こえて仕方がないのですが、普通の女の子の心情を歌ったラブソングも漢字で表記すると自己啓発セミナーみたいになってしまってちょっと不思議な気もします。。。。。

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 369 The Beloved  「A Hundred Words」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 367 The Ward Brothers  「Why Do You Run?」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1585-0f782931
| メイン |
