2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 366 Fruits Of Passion 「Loves Glory」
- 2011/06/24(Fri) -


SirenレーベルはUK-NW期に天下を握っていたVirignの傘下にありながら殆ど日本盤は出ていなかったために今となっては世界中の人が血眼になってその音盤を探しているという罪作りなレーベルだったりします、というのは半分大ウソなのですが、It’s ImmaterialやFaith Brothers、Sicessionといったちょっとマニアックな系統のバンドが所属していました。
このグラスゴーを拠点としていたFruits Of PassionもSirenに所属のアーティストで、ネアオコ系統の本やサイトでは必ずと言っていいほど紹介されているので名前だけは知っている方も多いと思います。
Sharon Dunleavy(Vo)、Glenn Gibbons(G)、Davey Fullerton(G)、Stephen Alexander(B)、Collin Auld(Dr)の5人組のこのバンドはネオアコというよりはバブルガム・ポップの80年代解釈といった感があり、曲によっては派手なホーンが鳴り響いたり、ロカビリー・タッチのクールなナンバーがあったりと方向性そのものがバラバラで、メロディーこそはキャッチーなのですがその中途半端加減のせいもあって、どうしても他のバンドより頭一つ抜けきれないまま姿を消してしまいました。
この「Loves Glory」は86年の彼らにとって最後のリリースとなったであろうシングル曲なのですが、ちょっと大仰な歌メロをこれまたSharonさんが豪快に歌うといったものなのですが、正直言ってちょっとくどさを覚えてしまいます。。。。。

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 367 The Ward Brothers  「Why Do You Run?」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 365 Anna Falchi  「Pium Paum (Vipula Vapula)」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1583-931b1997
| メイン |
