2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 361 Sirusho 「Erotas」
- 2011/05/28(Sat) -


時々雑誌などで見かける「隠れ家的カフェ」なる店。教えたくないのであれば教えなきゃいいのに~と思うのは片桐だけでしょうかね?結局はそういうことでお客さんが増えるのは店側としては喜ばしいのかもしれませんが、店の雰囲気が壊れたとかボヤく常連もまたいるんですよね。。。。痛し痒しといったところでしょうか。。。。
と、いうわけで「茶髪のJKとカレー屋に入った時に流れているかもしれないEthno Pop」の第4弾はアルメニアのSirushoさんの昨年のヒット曲「Erotas」です。彼女はアルメニア国内では絶大な人気を誇る歌手で、いくつかの賞も受賞していますが、基本的にドゥドゥックやズルナといった民族楽器をフューチャーしたR&Bっぽい音作りで、個人的にはそのあまりの泥臭さが鼻につく部分もあったのですが、08年のユーロヴィジョン出場ソングの「Qele Qele」あたりから多少は洗練されたダンスポップに転じてきたような感があります。
この「Erotas」は「突然の恋」を意味するギリシャ語のようで(Sirushoさんはギリシャ語でも多くの曲を歌っているらしいです)、ちょっとライカっぽい印象があったのですが、この曲を作ったHaykoさんとNatalia GermanouさんはElena Paparizouさんの「My Number One」を手がけた人なので、何となく共通点がわかるような気もします。
曲のイメージが変わったのと並行して彼女もかなりいい女になってきたような感もあります(人妻になったからか?www)。

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 362 FIRE NEXT TIME  「Can't Forgive」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 360 All That Jazz  「Even The Trees」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1571-a14a2a7c
| メイン |
