2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 359 Angel City 「Do You Know」
- 2011/05/26(Thu) -


どんなジャンルに限らず、ネタ使いはセンスが問われるものでその元ネタがわかった場合は個人的には小躍りしてしまう傾向があるのですが、尊敬するgogleman師匠には大ネタ使いより中ネタ使いの方がよろしいと教育的な指導をうけてしまった片桐と言います。
やはりクラブ系ミュージックに精通した方にはかないません。。。と反省をひとしきり。
と、いうわけで「ナンパしたお姐ちゃんを口説き落とすにはあまり効果がないであろうDance Pop」の第4弾はそういった反省をまったく顧みないというべきRobert Milesの「Children」をバックトラックに使用しているAngel Cityのこの曲だったりします。
Angel CityとはBoombasticやNightbreedといった名義でも活動していたオランダのDJコンビHugo ZentveldとAldwin OomenがLara McAllenをフロントに仕立てたユニットのようです。
もともとShakiraのバックダンサーとして活動していたらしいLara McAllenさんですが、アイドルチックで可愛いらしい声で他のユニットでもその歌声を披露していますが、このPVではかなりゴスっぽいメイクをしていて一瞬般若かと思ってしまいました(爆)。
この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 360 All That Jazz  「Even The Trees」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 358 Cuba Club 「La Cumbia」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>goglemanさん
> クラブ音楽通のgoglemanです。師匠に師匠と呼ばれることほどむず痒いこともありませんね(笑)
> そんなこと言いましたでしょうか。ご存じのとおり言いっぱなしの無責任発言者ですのでお手柔らかに。
…いやいや、私なんぞgoglemanさんの足元にも及びませんよ(笑)。
未熟者なのでついつい大ネタ使いに心を奪われてしまうのです。

> さて、この曲は知りませんでしたが、書かれてるようにあまりに大胆なので口をポカンと開けてしまいますね。しかしここまで行くと気持ちよいです。
> オランダのポップダンスシーンも深そうですね。オランダ版フラグマぽいのではないでしょうか?
…オランダとかベルギーとか、ルーマニアとかにはこういう中途半端なダンス・ポップが山ほどあるみたいで、それこそ安易な作りで隙間探検としては非常に興味深いのですが、わざわざ音盤を買うほどのものでもないので躊躇してしまいますね(mp3落としはする…をいをい)。
しゃあないのでようつべから面白そうなものだけを拾っております。その点ご容赦のほどを。。。。笑。
2011/05/28 00:51  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

クラブ音楽通のgoglemanです。師匠に師匠と呼ばれることほどむず痒いこともありませんね(笑)
そんなこと言いましたでしょうか。ご存じのとおり言いっぱなしの無責任発言者ですのでお手柔らかに。
さて、この曲は知りませんでしたが、書かれてるようにあまりに大胆なので口をポカンと開けてしまいますね。しかしここまで行くと気持ちよいです。
オランダのポップダンスシーンも深そうですね。オランダ版フラグマぽいのではないでしょうか?
2011/05/27 01:59  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1569-98c26d8c
| メイン |
