2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 358 Cuba Club 「La Cumbia」
- 2011/05/25(Wed) -



本日のBook Off落ち穂拾い的衝動買い&ジャケット買いは(多分ドイツの)Dirk Waldt & Michel DiederiksからなるNダンスユニットCuba Clubの2007年の3rdシングル「La Cumbia」だったりします。
全然このユニットのことは知らないのですが、ジャケットからするときっとエロっぽいハウス、しかし、タイトルとユニット名からすればラテンぽいという思いこみ&予想で100円を支払ったのですが、その勘は遠からず近からずといったところでしょうか。。。。。もっとも男性ヴォーカルなのでエロっぽくはありませんでしたが(笑)。
この曲はドイツのポップス・グループSailorが1991年にヒットさせた曲をCuba Clubがカバーしたということらしいのですが、原曲もようつべにアップされていて比較するとオリジナルはアコーディオンのフューチャー度も高く、リズム的にも結構メレンゲっぽいラテン的ないかがわしさ満載の曲なのですが、Cuba ClubのVerはアフロっぽいビートやラップも挿入されたパーティー・チューンっぽい仕上がりになっています。
要はLambadaの5番煎じっぽいのですが、案の定ドイツのクラブ・チャートでは1位を記録しました(笑)。
おまけとして問題のジャケットとオリジナルVerのアドレスも貼っておきますwww。

51juwuY9kWL__SS500_.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=TuNE34k0dSw&feature=related

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 359 Angel City 「Do You Know」 | メイン | 不条理音盤委員会 688 Catherine Jauniaux  「Fluvial」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1568-901d6553
| メイン |
