2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 200 本日の「Londres Strutt」
- 2011/05/08(Sun) -
PC11007601.jpg

ま、所詮はBlogなどというものは好き勝手に書き散らせばいいものであって、そのモットーに忠実に従って長年の間言語的マスターベーションを展開し続けている片桐と言います。
先日、最近評判になっているラーメン屋にDJ Rico Ricoと行ってみたのですが、何ゆえここまで行列まで作って食べなきゃならないのか疑問に思うような平凡な味であって、これは「味」を食べているのではなく、雰囲気で食べているんだな!とか、カップ麺の方がまだましやんけ!とか散々不満をぶちまけてしまったのです。
で、Rico Ricoさんの最大の疑問点は片桐がいつカップ麺を食べているのだろうか?というものらしいのですが、それは以前にもここで書いたとおりにオフィスでの昼食の際にカップ麺を食べる機会が割と多く、その理由はこれまた書いたかもしれませんが、そういう時は大抵ランチタイムまで内勤仕事がずれ込んで、外で食べるのも億劫な時間になってしまったり、コンビニ弁当が売り切れている可能性が高かったり、HMの弁当に飽きてきたとかいう様々な理由が挙げられるのですが、なんだかんだ言って結局はカップ麺好きなんだろうな~とこの駄文を綴りながら思ったりもしています。
加えて我が有能なアシスタントの美由紀ちゃんも片桐同様のカップ麺好きなので、「今日はカップ麺とおにぎりにしますか?」という彼女の問いに、「今日もカップ麺とおにぎりにしましょう」と答える片桐がいるわけで、更には「給湯室に炊飯器の設置を許可してもらいましょう」と真顔で提案してくる美由紀ちゃんをなんとかなだめながら、このカップ麺は美味いだの不味いだの様々論評しながら、そこでの感想をこのBlogに載せているという一石二鳥で不条理ながらも愉快な日々はまだまだ果てしなく続くことでしょう。。。。
と、カップ麺の話を書いておきながら、画像はどこかの店で食べた塩ラーメン(冒頭の店ではないのです)。
塩ラーメンという割には塩っぽくもなく、妙にダシが利いたあっさり味のスープというメモだけが残っていて、店の名前はとっくに忘れていたりします。。。。。



と、いうわけでSmels Like Heavenが92年にリリースした「Londres Strutt」。
イビザのチル・アウト系DJでもあるFabio Paras氏の変名らしいのですが、彼の名前はMuteが誇るインチキ・ユニットのFortran 5の奇跡的な名曲「Persian Blues」を原曲の跡かたもなくズタズタに解体してアシッド・ハウス風に仕上げたその名も「Sound Clash System Remix」で知ったわけで、他人の盤では好き勝手にやっているイメージが強いのですが、自分のユニットとなるとこんな具合に淡々とエレクトロニクスなミニマル・ビートを鳴らし続け、それに飽きてきたところで今度はやや派手目のストリング音を被せるという、ありきたりと言ってしまえばそれまでの手法なのですが、実はこういう音は個人的にはチルアウトよりは何かやろうと思った時に無理やり自分を鼓舞させるために聴いたりします。
ま、煽られるのが好きなんですよ。。。。(笑)。
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<深夜徘徊支援事業団 70 「海炭市叙景」 | メイン | 瑣末的日常電視台 199 本日の「Hazme Soñar」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1559-e96a43c4
| メイン |
