2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不条理音盤委員会再開の前口上(汗)。
- 2011/04/01(Fri) -
皆様 ご無沙汰しております。

震災直後よりメール、あるいは当Blogにコメントを寄せていただいた方々に深くお礼申し上げると共に、その返事が今になったことを心からお詫び申し上げます。


正直に言って、未だに心の整理はついていません。


幸いにして我が家も実家も倒壊することもなく(内部はめちゃくちゃで、構造的にはかなりガタがきていますが)、家族全員怪我もなかったのではありますが、親族の中には家が流出し、行方不明になっている者もおります。
また長年仕事を共にした幾人かの仲間も失いました。

直後は生きのびたという感がありましたが、次第に被害の大きさが判明し、多くの方々の命が失われたことを知ると、今度はまるで生きていることが罪なのではないかとさえ思えてきます。

生きることが罪であるとするならば、とことんまで罪を背負ってやろう、という思い込みと自身の心のリハビリを兼ねて当Blogを再開させていくつもりです。

しばらくは断続的な更新が続くとは思いますが、虚言・妄言の駄文ばかりの当Blogにお付き合いください。


片桐真央 敬具


この記事のURL | お知らせ等 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<虚言妄言推進遊撃隊 37 揺れる想い | メイン | 瑣末的日常電視台 197 「本日のWelcome To China」>>
コメント
- Re: 早速! -

>smokyeeさん、コメントありがとうございます。
…未だに大きな余震は続いています。
まだまだ余裕がない自分ではありますが、ボチボチとやりたいとは思っています。
そちらのBlogも再開されることを喜ばしく思っています(天皇陛下か!)
2011/04/12 00:23  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- 早速! -

再開されたことを本当に嬉しく思います。
先ほども大きな地震があったようですが大丈夫ですか?
まだまだ余震も続くと思いますので、ぜひお気をつけ下さい。

こちらも長らく放置していたブログを、もう一度再開しました。
ボチボチいきましょう!
2011/04/08 00:15  | URL | smokyee #zbT7meO.[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

>オオシマさん、コメントありがとうございます。
> 家族全員ご無事で安心しました。
> 親族や知人の方にも哀しい事もあり、これからも大変だと思いますが、皆の分まで長生きして頂きたいです。
>
> 無理せずBlogでリハビリしてくださいね。

…しばらくは好き勝手なことを言いまくります。
「Life Is Hard And Then You Die」というIt's Immaterialのアルバムのタイトルが妙に心に響きます。
2011/04/03 22:13  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: Welcome Back! -

>ゆうけいさん、コメントありがとうございます。
> 復帰おめでとうございます。しばらくはブログを息抜き・感情のガス抜き代わりに使われるのがいいと思いますよ。経験者は語るでした(w。

…これでやっとゆうけいさんと同じ土俵に立ててモノを言える身分になったのかなと。。。。
まさに百聞は一見に如かず、ということわざの通りです。
これからもよろしくお願いします。
2011/04/03 22:09  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

>goglemanさん、コメントありがとうございます。
> とにかく、ご一家がご無事なのがなによりでした。
> しかし書かれてるような震災の事柄については、被災者ではないので本当に何も言うことが出来ません。
> でもこのブログでこれからも生き様を我々に見せてやってください。お願いします。

…ま、当分の間は片桐的にも何も言う気が起きませんが(笑)。
しばらくは地震をネタにした自虐系で行きます。
気分は「武士道とは死ぬことと見つけたり」ですね。
2011/04/03 22:06  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

家族全員ご無事で安心しました。
親族や知人の方にも哀しい事もあり、これからも大変だと思いますが、皆の分まで長生きして頂きたいです。

無理せずBlogでリハビリしてくださいね。
2011/04/03 14:41  | URL | オオシマ #-[ 編集] |  ▲ top

- Welcome Back! -

復帰おめでとうございます。しばらくはブログを息抜き・感情のガス抜き代わりに使われるのがいいと思いますよ。経験者は語るでした(w。
2011/04/01 17:23  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top

- -

とにかく、ご一家がご無事なのがなによりでした。
しかし書かれてるような震災の事柄については、被災者ではないので本当に何も言うことが出来ません。
でもこのブログでこれからも生き様を我々に見せてやってください。お願いします。
2011/04/01 01:29  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1547-f2a16192
| メイン |
