2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 190 本日の「Language」
- 2011/01/06(Thu) -
P4270022.jpg

のっけから「街中看板突っ込み隊」隊長のあかつき★はるかさんが発見したアフォなネタで突っ走ります!
「大方」病院と言われてもね~~。
じゃ、病院ではない部分は一体何なのか?という曖昧さが残りますが、その辺は日本人特有の美学というところで。。。。(をいをい)。
医師免許を持っていない人が診察していたらそれこそ驚きでしょうけど。。。



と、いうわけで個人的には墓場に持っていく一枚であろうと宣言している23Skidooの「Language」ですが、まさかこの曲にPVが存在していたとは全く知りませんでした(恥。。。。と、いうかPVなのかどうかも不明ですが)
Illuminatedからリリースされた12”にコラージュされていた破裂音や奇声が何を意味するのか20年以上疑問に思っていたのですがこの映像を見て納得しました。Bruce Leeの映画から引用したものだったんですね。。。。
そんなどうでもいい些細なことに喜びを覚えたりするのです(老人ぽいな…笑)。

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 191 本日の「Dreaming」 | メイン | 悲喜こもごも。。。>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>goglemanさん、再登場ありがとうございます。
> あ、そうだったのですか…それこそさすが別バージョンにまで探求を極める片桐師匠ならではの情報です。CD2枚組みコンピで聴き比べてみますね。
…多分、もう聴き比べているとは思いますが(汗)。。。。
アルバムの方は「Language Dub」というタイトルで鳴り物メインの音になっています。
片桐が勘違いしているのかもしれませんが、Illuminatedの12"のA面のベース・ラインはこの映像のものと、他のフレーズがミックスされています。
オリジナルのVerもあるような気がするのですが、ちょっとその点は不明です。
12"Verの「Language」は当時国内発売されていたのを買いました。音楽雑誌にロンドン最先端のダンス・ミュージックみたいな書かれ方をしていたので。。。同時に400Blowsの「Plessure」も出てましたね。
この12"verも再発CDにはボーナス・トラックに収録されていますよ。
2011/01/08 22:49  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ただアルバム「Urban Gamelan」ではこのベースの音は聴けません。12"の際に後から加えたもののようです。

あ、そうだったのですか…それこそさすが別バージョンにまで探求を極める片桐師匠ならではの情報です。CD2枚組みコンピで聴き比べてみますね。
2011/01/08 00:28  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

>goglemanさん、突っ込みありがとうございます。
> なかなかインテリジェンス溢れる面白画像です。
> 大方っていうとどうしても「大方の見方」という慣用句が個人的に連想されるのですが、そういうアバウトな冠がまた似合う素材ですね~
…この病院は名前に相応しくなく(笑)かなり立派な建物なのですが、実はこの病院でトイレを借りた時に(爆)発作的に思いつきましたwww。

> 「Language」はこれまたお宝映像ですね。既にYTではお気に入りに登録していたのですが(笑)曲調ともども大げさに言うと尋常ではない感じですね~
> それにしてもミックカーンの訃報は残念でした。ショックすぎて「Language」のこのベースがミックカーンぽくも聞こえてしまうgoglemanでした。
…23Skidooって本当は何を演りたかったのか全く意味不明なバンドのような気もして、そこがまた気に入っているのですが(笑)、やはりこの曲は傑作の一言に尽きます。
確かに言われてみると、ミックのベースぽく聴こえますね!さすがの一言です!
ただアルバム「Urban Gamelan」ではこのベースの音は聴けません。12"の際に後から加えたもののようです。
2011/01/07 11:01  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: まだまだ精進が足らぬ -

> ナゴヤハローさん
…昨年はさしたるコメントも出来ずに申し訳ありませんでした。
今年もよろしかったら、よろしくお願いいたします。

> おおかた病院って(爆)
> 確かにつっこまずにはいられない看板ですね(笑)
…反応していただきありがとうございます!
こういうアフォなことを発作的に思いつくので、これだから町歩きは辞められませんね(笑)。
普段外に出るときは大抵デジカメを持っていて、どうでもいい写真もたまってきましたので徐々にアップしていきます(恥)。

> それはそうとトップのおねーさん、これまたいい感じではないですか~!誰っすかこのおねーさん!?
> やはり美女探しはまだまだ片桐さんには敵いません(爆)
…この子は多分モデルか大人のアイドルかと思うのですが、仕事関連でネット・サーフィンをかましていた時に偶然目にしたのを保存しておきました(爆)。
ジャケ買いの神様が片桐にも離れないでくれればいいなと思っていますけどwww。
2011/01/07 10:53  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なかなかインテリジェンス溢れる面白画像です。
大方っていうとどうしても「大方の見方」という慣用句が個人的に連想されるのですが、そういうアバウトな冠がまた似合う素材ですね~

「Language」はこれまたお宝映像ですね。既にYTではお気に入りに登録していたのですが(笑)曲調ともども大げさに言うと尋常ではない感じですね~
それにしてもミックカーンの訃報は残念でした。ショックすぎて「Language」のこのベースがミックカーンぽくも聞こえてしまうgoglemanでした。
2011/01/07 00:05  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- まだまだ精進が足らぬ -

遅ればせながらご挨拶(汗)
今年もよろしくお願い致します。

おおかた病院って(爆)
確かにつっこまずにはいられない看板ですね(笑)

それはそうとトップのおねーさん、これまたいい感じではないですか~!誰っすかこのおねーさん!?
やはり美女探しはまだまだ片桐さんには敵いません(爆)
2011/01/06 23:20  | URL | ナゴヤハロー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1517-0dfb2070
| メイン |
