2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 188 本日の「Yana Yana」
- 2010/12/22(Wed) -
3767d958510bc3e000adcbeb6841abe8.jpg

秋口になると「解禁!」というPOPと共に発売されるのが(株)ロッテさんの「ラミー」と「バッカス」。
発売以来40年以上愛されている洋酒チョコのロングセラー商品です。
『「ラミー」は、甘さ控えめのサルタナレーズンを、すっきりとしたホワイトラムの中に漬け、風味豊かなダークラムを使用したガナッシュとミルクチョコで包んだ商品。口の中でふわっと広がるラム酒の芳醇な香りと、みずみずしいレーズンのおいしさが楽しめる』。『「バッカス」は、コニャック「V.S.O.P.」を、風味豊かなバニラを使用したミルクチョコで包んだ一粒タイプのチョコレート。口の中で芳醇な香りのコニャックがトロッと溢れ出して広がる、大人向けのチョコレートになっている』。という商品説明そのまんまの寒い時期にはどうしても口にしたくなる一品なのですが、アルコールに弱い片桐にとってはこれは禁断のチョコレートでもあります。一箱食べると酔っぱらってしまうのです(じゃぁ、一箱食べるなって?)
今では期間限定ですが、以前はオール・シーズン売っていたような気がします。



と、いうわけでアゼルバイジャンのNatavan Hebibiさんの「Yana Yana」。
この方に関してはちょっと調べてみても詳細がわからなかったのですが、youtubeにアップされている他の曲などからすると、割と西洋風のポップスをやっている方のようです。この「Yana Yana」もエレクトロ風味のR&Bといった感じで進んでいきますが、中盤でいきなり中東風の遠吠えと断片的なフレーズがコラージュっぽく挿入されるパートなどは??と思ってしまいます。ヴォーカル・パートとバックトラックが別のリズムを並行して刻んでいるところもちょっと面白いですね。

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 189 本日の「Salla」 | メイン | 品行方正児童会 57 赤川滝>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>パイクマン姫
> ほんと、酔っぱらうから注意ですよ。
> 小中学生の頃は一箱食べては
> 片桐さんのように酔っぱらってました(^^)
…自分は全くお酒がダメなので、今でも一箱食べると玉砕します(笑)。
姫君は実は酒豪だったんですね……(-。-) ボソッ。
2010/12/23 14:32  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~~!!!
特にラミーが大好き♪です。
どおりで店頭から消えたな~と思う事が多くて…
季節限定になっていたのか~
ほんと、酔っぱらうから注意ですよ。
小中学生の頃は一箱食べては
片桐さんのように酔っぱらってました(^^)
2010/12/23 00:34  | URL | パイクマン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1510-ed3ecb02
| メイン |
