2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 186 本日の「Last Christmas」
- 2010/12/12(Sun) -
cup4-029.jpg

ま、このBlogは個人的に美味いと思ったものを独断と偏見で選択しての印象批評なので、実際に食べてみて片桐の評価とは違うじゃん?とか言われても何の責任もございません(笑)。
例えばではありますが、カップ麺の中でも揚げ麺の油の匂いがどうしても我慢できないという人が少なからずいるわけでなのですが、片桐的にはそれも含めて味わうのがカップ麺道であり、そこに各メーカーの工夫や努力の跡を見い出すべきではないかと勝手に思っております。
大黒食品工業さんの「上州らーめん しお」もそんなものの一つで、乾燥ながらもキャベツ、コーン、ニンジン、ワカメといった塩ラーメンの定番の具材と野菜の甘みを感じさせるスープが、ちょっとモサリとした食感の油っこい麺に妙にマッチしているのであります。このスープは不思議とピリリとした辛さを覚えるのですが、材料欄をよくよく見るとカレー粉が入っていることがわかります。微妙にクセになるんですよ(笑)。



と、いうわけで世間では死ぬほどガンガン流れて聞き飽きているWhamの「Last Christmas」をドイツのAsmodi Bizarrがギタ・ポ風にアレンジしたカバーVerでも。。。
ドイツで最初のゴス・バンドとか称されているMonique Massen姐さん率いるソロ・プロジェクトのようなAsmodi Bizarrですが、それ以外にも多くの名義でドイツ国内でパンクやったり、ネオ・サイケやったりと大活躍中です。この声から容易に連想出来るように結構可愛い人なんです(結局そこかい!)

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 187 本日の「Turn It Out」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 345 MUNEHIRO 「Again」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>パイクマン姫君
> これまたさっぱりしてそうなカップ麺!
> 『マイフレンド』というのがメーカー名なのかと思ったら
> 違うんですか、、(^^;)
・・・「マイフレンド」というのはこの大黒食品さんのカップ麺の中の一つのブランドです。
他にも「大黒軒」や「アカギの中華そば」といったネーミングで多くの商品を出していますが、そのいずれもがチープな味ながら基本を押さえた味わい深いものですよ。
よくスーパーで特売になっているのも嬉しい限りです(何でやねん)

> 揚げ麺が続いて飽きたら生麺が続き、
> 飽きたらまた揚げ麺に戻る。の、繰り返し派です(笑)
…揚げ麺も生麺もそれぞれ独自の美味しさがあって、片桐的にも繰り返し派なのです。
特に生麺タイプは最近はなかなか捨て難い味のものも多いですよね。

> Asmodi Bizarrの♪Last Christmasは、ムードはないけど
> 明るくて元気があってパーティー用ですね(^^)
…原曲の無駄な明るさが嫌いな片桐にとっては、こういうわけのわからないポップなカバーに魅かれます(笑)。本当はAll About Eveの果てしなく暗いゴス・カバーにしようかと思いましたが止めました(爆)。
2010/12/13 10:40  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これまたさっぱりしてそうなカップ麺!
『マイフレンド』というのがメーカー名なのかと思ったら
違うんですか、、(^^;)
揚げ麺が続いて飽きたら生麺が続き、
飽きたらまた揚げ麺に戻る。の、繰り返し派です(笑)

Asmodi Bizarrの♪Last Christmasは、ムードはないけど
明るくて元気があってパーティー用ですね(^^)
2010/12/12 22:35  | URL | パイクマン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1502-5ee30487
| メイン |
